※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいねこ
妊娠・出産

34wの切迫早産で入院中。マグセントを10に落とし、子宮頚管は短くならず、子宮口は閉じているが張りがある。退院時期や条件について相談中。

34wに入ったものです。
切迫早産で24wから入院しています。
リトドリン1A30、マグセント16だったものを、血液検査の結果数値が高いと言うことで、マグセントを16→10に33wで落としました。
落としても自覚としては変わらず😊
お腹は以前からモニターで3回程度張りがあり、子宮頚管は入院時24㎜、26wて20㎜、27wで1.5㎜になりましたが、そこからあまり変わらずに来ています。
今日も張りが多いと言うことで内診をしましたが、20㎜あり、子宮口も閉じているということでそのままになりました☆
頚管は短くなってないし、子宮口も閉じているが張りがある場合でも退院できるでしょうか?
できれば35w後半から点滴を落とし、36wに退院したいと思っています😣
退院できた方はどんな状況で退院できましたか?

コメント

病院や医師によって退院基準が異なりますね…💦私が切迫で入院してた病院は3センチ以上ないと37wまで入院でした💦

• みいねこ

みいねこ

37wまでだったんですね😣
    結構厳しいですね~😭

• 7月8日
h 𓂃𓈒𓏸

私のところは36週に赤ちゃんの大きさがあれば強制的に点滴オフ!でした 笑
リトドリンMAXとマグセント10入れていて、30週から5mmでした😱
36週0日に一気に点滴オフして、36週1日の診察では子宮頸管5mm、子宮口2cmでしたが、退院出来ました😆✨

私の産院では36週から出産できるという基準があったのですが、みいねこさんの産院はいつから出産できるとか聞いてますか?
病院によってだと思いますが、
点滴を落としていって、陣痛が来なければ退院できると思います!!
もう少し!頑張ってくださいね✨

• みいねこ

みいねこ

うちは一応かなり大きな病院なので、35wからOKなのですが、やっぱり36wなのかなって感じです😥
    できればもうちょい早くマグセントだけでも外したいと思っているのですが😅
    一気に点滴オフされたんですね!
    張り替えしひどくありませんでしたか?

• 7月8日
  • h 𓂃𓈒𓏸

h 𓂃𓈒𓏸

張りかえし酷かったです!!
    朝9時に抜いて、夕方5時ぐらいから、初めて痛みのある張りが2分半間隔で来て、でも陣痛ではないと言われ…
    これが陣痛じゃないなら私は陣痛耐えられない。。と思いました 笑

• 7月9日
いちご🍓

上の方と同様、私の入院していた病院も36週で点滴オフで1日様子見後退院でした⭐️⭐️
ちなみに、マグセントは34週でオフでした❗️
大きい病院だったので個人病院とは違うかもしれません💦

私自身は退院できず出産となりましたが、一緒に入院してた方(切迫)は点滴オフ後1日様子見て張りがなければ退院されていました☺️✨子宮頚管短くても36週1日で退院されてましたよ😊