※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
子育て・グッズ

息子が生後6ヶ月で、夜は19時に寝て、夜中に1〜2回起きてミルクを飲む状況。朝までぐっすり寝てほしいが、早寝のため夜中に起きる。他のお子さんの寝る時間について教えてほしいです。

生後6ヶ月になったばかりの
男の子を育てています。


息子と同じくらいのお子さんは、
何時頃寝ていますか?
また、夜中は起きますか?
それとも、朝までぐっすりですか?



うちの息子は、
18時頃にお風呂で、その後
ミルク飲んでウトウト・・・
19時頃には寝てしまいます😪💤

夜中は、1〜2回ほど起きて
ミルクを飲みます🍼


希望としては、朝までぐっすり
寝てほしいのですが、
寝る時間が早いせいか
やはり夜中に起きてしまいます。



もちろん個人差があると
思いますが、参考までに
教えて下さい☺️🙏

コメント

みかんらん

こんばんは。
うちは17時には夕飯(同居)。19時くらいには寝かせてましたよ。夜中は滅多に起きなかったので朝までぐっすり寝てくれてました。ただ、朝が早い(笑)早くて6時前に起きることも多々(笑)

  • 83

    83


    朝までぐっすりですか!
    お利口さんですね〜☺️☺️
    うちの息子も、朝はめちゃくちゃ早起きです!笑
    今日は5時から起きてます😭
    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 3月24日
sayo*

6ヶ月と1週間ほどです⑅◡̈*

夜は19時半から20時の間に寝て、眠りが深ければそのまま朝方まで寝て、眠りが浅いと細々と起きることがあります💦

大体午前4時から5時くらいまで寝てくれて、授乳したあとにもう一度寝ます!

でも、最近は午前5時ごろに起きて寝ないっていうことが多くて参ってます💦

  • 83

    83


    そうでしたか〜
    うちの息子も、今朝は5時から起きて1人でずっとおしゃべりしてます😭😭
    参りますよね💦
    もう少しゆっくり起きて〜って言いたいです😭🙏
    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 3月24日
アルト

うちは21時頃に寝かしつけて、最近は朝までぐっすりです(*^^*)
早めに寝かしつけると朝すごく早起きです笑

  • 83

    83


    朝までぐっすりですか!
    お利口さんですね☺️☺️
    息子は、今日も夜中に2回起きました😅
    息子も寝る時間が早いので、起床時間は早いです!!
    今朝は5時から起きてました😭
    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 3月24日
コタコーラ

今3番目が8ヶ月ですが、、
上の子と同じで19時にお風呂で風呂上がりミルクを少し多めにして、20時半から朝まで寝てました‼︎

完ミですか⁇
ミルクなら寝る前に少し多めにしてみてはいかがでしょうか⁇

でも、友達の子も同じぐらいですが、ミルク飲ませても、起きる子は起きるみたいですが(^_^;)

それも個性なのかもしれませんね‼︎

  • 83

    83


    ミルクで育てています🍼
    多めに飲ませても、息子は起きてしまいます😅
    もう仕方ないんですよね😅😅
    朝までぐっすりとかとてもうらやましいです☺️💕
    教えて頂きありがとうございました😊🙏🙏

    • 3月24日
deleted user

もうすぐ7ヶ月になる娘が居ます☺︎
寝る時間は19時から19時半くらい
未だに夜中は2、3回くらい起きます💦

  • 83

    83


    うちの息子と同じです😭
    仕方ないことなんですが、朝までぐっすりなんて聞くとついうらやましくなってしまいます😅
    教えて頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 3月24日
deleted user

お風呂後19時頃〜1h程寝て、22時頃〜翌19時頃まで寝ます◡̈⃝
夜中はまだ2、3時間おきに起きます (•᷄દ•᷅)

  • 83

    83


    そうですか!
    うちの息子も、夜中そんな感じでした😅
    朝も5時に起きで早起きだったので、さすがにこちらが眠いですよね😭😭
    教えて頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 3月24日
まめた

夜21時に寝ますが、夜中4.5回は泣いて起きます。
その度にそい乳とか、トントン、ユラユラしてます。
昼間あったことを思い出したりして、夜泣きが始まる子もいるって本で読んだのでこれも成長だと思ってます😊

  • 83

    83


    そうでしたか!
    うちの息子もミルク以外でも「ふぇ〜ん」と泣き出すことが何度かあるので、そういうことだったんですかね😊
    教えて頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 3月24日
lisa

22時までに寝かしつけてます!
前までは朝まで寝てくれたのに
最近は寝ながら寝返りして、寝ぼけて起きてっていうのが、
1時間に二回くらいなって
超寝不足です。
寝返りしてもそのまま寝てくれたら良いのに...
皆さん19時とかに寝てくれて羨ましいです~😱

  • 83

    83


    息子もそれよくあります!
    夜中もそれで何度か起きました😭
    寝返りしては泣いて、もとに戻してもまた寝返りして・・・の延々ループ😭😭
    ほんと寝不足になってしまいますよね💦

    うちは早く寝てくれるのは助かりますが、夜中に何度も起きる&起床時間がめちゃくちゃ早いです😅
    朝までぐっすりとか憧れます🙏
    教えて頂きありがとうございました☺️💕🙏

    • 3月24日
おれんじ29

19時半頃お風呂、以前は上の子と一緒に21時寝かしつけてたのですが、最近20時過ぎると寝ぐずりするようになり授乳するとそのまま寝ます。
4カ月くらいまでは6時頃までぐっすり寝ることが多かったですが、5ヶ月頃から夜中2回ほど起きるようになり今は4時頃に1回起き、授乳してまた寝て、家族みんなで毎朝6時半に起きてます。
お昼寝が苦手でぐずる割にうまく寝られないことも多く、お昼寝が短かった日は6時半までぐっすり寝ることもあります。時々しっかりお昼寝できると夜の眠りが浅いです。

日中ぐずらずに適度にお昼寝して、夜も朝までしっかり眠れるようになってくれたらありがたいんですけどね〜。

  • 83

    83


    そうなんですね!
    息子はお昼寝はわりとまとめてしてくれます😪

    ほんとに、お昼寝も夜もしっかり寝てくれるのがいちばん助かりますね😅😅

    仕方ないことなんですが、朝までぐっすり寝てくれるの憧れます☺️✨
    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 3月24日
みーーず

うちは21時〜22時の間くらいに寝て朝までぐっすりです(*¨*)
だいたい9時くらいに起きて、離乳食とミルクという感じです。

  • 83

    83


    朝までぐっすりなんですね!
    素晴らしい👏

    息子は夜中に何度も起きるわりに、起床時間もめちゃくちゃ早いんです😭😭
    もっとゆっくり寝なよ〜!って言いたい😭笑

    教えて頂きありがとうございました😊💕🙏

    • 3月24日
しゃいんますかっと♡

明日で7ヶ月の息子ですが、今は夜8時半〜9時には寝て、朝6時前に起きてます。ちょっと朝早くて大変ですが(笑)
夜中はぐっすり寝てくれます。
6ヶ月から夜泣きするようになってミルクでも寝つきが悪かったので一週間前からおもいきってネントレしました。3日で効果あり、今では夜の寝かしつけも布団に置くと泣かずに寝てくれるようになり、朝まで起きません。たまにウワーンと声をあげますが、また勝手に寝てくれます。一概にネントレがいいかは分かりませんが、我が家はやってよかったです∩^ω^∩