※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

マンションで子供が同級生の場合、連絡先を交換するべきか悩んでいます。同じ月齢の子供との約束があり、ママ友になりたいが後悔したくないとの思いがあります。同じマンションでの状況で連絡先を交換するのは一般的でしょうか?

同じマンションに住むママさんに、連絡先を聞くべきか悩んでいます。
そのママの子供さんとうちの子は同じ月齢で、この前、今度一緒に〇〇へ行きましょう!と誘われましたが、いつにするかは決まっていません。しばらく旅行に行くようなので、帰ってから、という話しにはなりましたが、お互い連絡先も聞かなかったですし、同じマンションでたまにキッズスペースとかで会うからかもしれません。
今年今のマンションに越して来て、そのママさんとは数えるくらいしかお話ししたことがありません。
同じマンションで連絡先を交換して、後々トラブったときに後悔したくないですし、かといって半分はママ友になりたいので連絡先くらい交換すべきかな、とか考えます。
みなさん同じマンションで子供が同級生の場合、連絡先を交換したりするものでしょうか?
ちなみに子供も同性同士で年齢は一歳です。

コメント

雷注意

聞かれたら、でいいんじゃないでしょうか??
誘ってきたのは向こうなのですから、そんな気を揉む必要はないと思いますよ。

• もも

もも

ありがとうございます!
    聞かれたら、ですね。
    このまま聞かれなさそうですが>_<

• 7月6日
プーさん大好き

連絡先を交換するのに、最初はドキドキしました(笑)私はそのママ友のポストに手紙をいれて、連絡先も書き、お友だちから連絡が来るのを待ちました😊

その他にも同じ月例の人がいたので、連絡先を交換して一週間に一度ぐらい遊んでいます😊

• もも

もも

ドキドキしますよねー!ポストって何号室がご存知だったのですか?

• 7月6日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

マンション内であったときに、部屋番号と挨拶はしたことがあったんです😊末っ子が同い年で、お子さん3人と共通点があったので♪

• 7月6日
  • もも

もも

なるほど!そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
ぽんちゃん

私なら連絡先聞きます!
同じマンションですし、小学校も一緒ですよね?
長いお付き合いになると思うので、連絡先知っておいた方が何かと心強かったりするのではないでしょうか(^^)

• もも

もも

一緒です!連絡先を聞くタイミングを逃したかなぁ、と思っています。。旦那にはコミュ障と言われ😱
    そうですよね。心強いですよね。ただ、そのママから他の苦手ママの話しをたまに聞くので、そのグループの一員なら距離を保ちたくて。。質問からそれてすみません。
    どうも、同じマンションの同じ月齢のママさん達が怖くて怖くて( ; ; )

• 7月6日