※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
その他の疑問

[産後のマタニティ用品について]5月に第一子を出産し、里帰りを終えて自…

[産後のマタニティ用品について]
5月に第一子を出産し、里帰りを終えて自宅に戻り、少しずつ荷物の整理をしています。
二人目はまだまだ考えていませんが、二人目が出来た時のために、マタニティ用品をどこまで保管しておくか迷っています。
洋服やパジャマはとっておくつもりですが、迷っているのは下着類です。パンツは特に迷ってます、あと産褥ショーツもほんの数回しか使ってないので捨てるのもなぁと…ブラは授乳ブラを購入して使っていたので今もそのまま使用しています。
先輩ママさんはどうしていますか??これは都度買い替えた方がいいよーとかあれば教えて下さい♪

コメント

なな

下着も1人目で使っていたのを使っていますよ😌✨ブラも次また使えると思います😌🌸

ましゅ

今は2人目予定はなくてもいずれ使う時がまた来ると思うので衣装ケースに入れて保管してました!マタニティ用品って何かしら高いですし‥。下着も自分がまた使うわけですし綺麗に洗ってしまっておけば大丈夫だと思います😊!

全て取っておいてます。
出産して2年後くらいに卵巣嚢腫の手術をしてお腹切ったのでマタニティパンツ役立ちました!そういうこともあるので取っておいてもいいかと。

ヨレヨレだしもう着ないとかなら捨てますが、それ以外はすべてとってありますよ😃

つきひろ

全部収納用のボックス(布製)に入れて保管してました。
うちは3人とも同じもので回して(2人目の時に季節が違ったので多少、追加しましたが)ついこの間、伸びきったものは処分して綺麗なものは保管してましたが使いたい人がいたので譲りました。

リンリン

まとめての返信失礼します!!

みなさん、全て保管されているんですね!私もそのようにしたいと思います♪
様々なご意見ありがとうございました♡

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

上の子の時は妊婦服
あまり買わずで下着類
だけだったので全部処分していて
下の子出産の際に買いました( ˆ꒳​ˆ; )

3人目を考えてるので
骨盤ベルト、パジャマ
産褥ショーツ、腹帯は
とってあります!