※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

壁の水道管が壊れて修理中。業者との連絡が遅い。待つべきか、自分から連絡すべきか。

賃貸マンションに住んでいます。
6月半ばに壁の中の水道管に亀裂が入り、
水が漏れていました。
その際は夜中だったので、
夜間対応のサポートセンターに連絡して来てもらい、
とりあえず壁にカッターで穴を開けて、
水道管を交換しました。
壁は、剥いだ壁紙をガムテープで貼って終わりました。
壁の修理に関しては、後日連絡しますと言われました。
ですが1週間経っても連絡がなく、
こちらから不動産屋に連絡しましたが、
報連相が出来てないのか、
「え!?そうなんですか?業者にはこちらから連絡して対応してもらいます」と言われました。
業者からはすぐに連絡が来て、
次の日に壁の状況を見に来ました。
「見積もりなどを出して、保険屋と相談してから、
修理をの予定を立てましょう。また連絡します。」
と言われ、2週間半が経ちました。
まだ、業者からの連絡を待った方が良いのでしょうか?
それとも、こちらから連絡した方が良いのでしょうか?

コメント

かな

私なら、連絡しちゃいます😖

早く、直して欲しいですよね

  • ママリ

    ママリ

    週明けにでも連絡しようと思います😥
    穴を開けてから1ヶ月近く経ってるので早く治して欲しいです💔

    • 7月6日
deleted user

苛々しますね😅
2週間経つなら連絡していいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり遅いですよね。
    早く治して欲しいです💔
    週明けに連絡してみます!

    • 7月6日