※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawasan
子育て・グッズ

男の子がこどもちゃれんじからスマイルゼミに切り替えるか悩んでいます。Wi-Fiがなくてもスマイルゼミは受講可能かと、他の受講生の様子を知りたいそうです。

年少(年中)の男の子です😌
こどもちゃれんじを10ヶ月ほど受講してるのですが、
付録のみ遊び、キッズワークの迷路や線書き、シール貼りをする程度です😱
今日広告にスマイルゼミのチラシが入ってたのですが、タブレットを使用し遊びながらお勉強て感じで全て無駄にならず取り組んでくれそうな気がしました。
広告によるとタブレット代9800円、月々2980円とのことでこどもちゃれんじにちょっとプラスしたくらいの金額のこともあり、こどもちゃれんじを退会しスマイルゼミに入会しようかと思ってます。

うちは引っ越したばかりでWi-Fi環境もないのですがネット環境なくてもスマイルゼミは受講できますか?それと受講してるお子さんたちの様子を知りたいです☺️

コメント

たま

うちは一年生からお姉ちゃんたち楽しく毎日とりくんでます。

ネットなくても
お出かけモードでできますが
毎月毎月の内容は送られてきて更新していくので、そこはWi-Fiないと繋がらないんじゃないかな?と思いますが、、、ちがうかな?

キウイ

WiFiがないと受講できないです。
毎月の更新プログラムの配信もですが、毎日の取り組み内容も親のスマホで見れるように通信をするので、WiFi常時接続が基本になります。
自宅外で使うためにお出かけモードというものがありますが、あくまでも基本は常時接続だと思います。
なので、とりあえず自宅のインターネットでWiFi環境が整ってから受講でいいと思います。
年中クラスは何月からはじめてもひらがな50音のなぞり書きは全てやるプログラムらしいので、焦らなくてもいいかな?と思います。
我が家は3月からスマイルゼミ の幼児コースをしていますが、毎日欠かさずやっているので楽しいんだと思います。
少しずつ運筆力も上がり、ひらがなも上手に書けるようになってきました。