※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
子育て・グッズ

歯が生え始めた6ヶ月の息子が授乳中に噛むようになりました。卒乳は考えていないが、噛むのを止める方法を知りたいです。

歯が生え始めた頃の授乳についてです。

6ヶ月になる息子がいます。

5ヶ月後半から下の歯が生え始め、今では下の歯が2本頭が見えています。

2日ほど前から授乳中に、お腹がいっぱいになってきたりすると、おっぱいを噛むようになりました。
毎回ではないのですが、確実に噛む回数は増えています。

最初はビックリして「痛い!!」と言って少し笑ってしまいました。
それがいけなかったようでその後も噛むと私の方を見ては少し笑うようになってしまいました。

それから噛んだ時に軽く鼻をつまんだり、低い声で「◯◯(子供の名前)、噛んだら痛いよ。」と言うようにしています。言った直後は、子供も真顔になりますが……。

調べると、このタイミングで卒乳する方もいるようですが、私はまだ完母は続けていきたいのです💦

同じような事があり、◯◯をしたら噛むのを止めた、どのくらいしたら噛むのを止めたなどというのがあれば教えてください💦

コメント

ゆき(o^^o)

噛むのをやめてはくれないので、、授乳は可能な限り二人でゴロンと寝てしています。

痛がるからこそ、尚更するんですよね。

• エマ

エマ

コメントありがとうございます!

噛んでも傷にならないですか?

• 7月10日