※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牧場ソフト
子育て・グッズ

トイレトレーニングで悩んでいます。娘はパンツにしても漏らします。おしっこの感覚が分かるようになるのでしょうか?

今月で2歳半の娘。そろそろ始めないと、、とおもって昨日からトイレトレーニング始めました🚺皆さんどうやってトイレトレーニング進めましたか??
前からちょこちょこ補助便座には座らせていたので、座ることは嫌がりません。昨日午前中に思い切って普通のパンツにしましたが、パンツにかえてから30分おきにトイレ連れていきましたが漏らすこともなくトイレで出すこともなく、、4回目ぐらいにトイレに連れていった5分後に漏らし、その後もパンツにさせて20分後ぐらいにまた漏らしました🤔イマイチ進め方がよくわからないのですが、そのうちおしっこが出る感覚が分かって言ってくれるようになるのでしょうか?🤔

コメント

ちゃき♡

最初は、そんな感じですよー💦漏らしてばっかで、大変でした💦💦
「出ちゃったねー。次は、出る前に教えてね」と何度も伝えました。掃除大変ですが、根気よく頑張って下さい。

• 牧場ソフト

牧場ソフト

回答ありがとうございます😊
    皆さん最初はそんなかんじなんですね😊!パンツは1日履かせて何回もかえてましたか??掃除するときはアルコールスプレーかなにかしたほうがいいのでしょうか??

• 7月5日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

何枚か購入して、漏らすたびに履き替えてました。
    真夏になれば、ママ友のなかにはパンツ履かせてないってないって人もいましたけどw
    早い子だと3日とかで、少しマシになるみたいですね💦
    拭いてから、軽くスプレーしてました。

• 7月6日

朝寝起きやお昼寝後はおしっこ出やすいのでそのタイミングで座らせてみたらどうですか?
いきなりパンツだと失敗したときのショックがある子もいますし、気にしない子もいるので、ある程度トイレで出せるようになってからの方が良いかもしれないですね💦

うちは、朝の寝起きでトイレに行き、それから2時間おきに声かけして連れて行ってました!
2時間おきで出てることが少ないなら2時間半や3時間に空けてトイレ誘導してました!
最初は時間を決めてトイレに座るところからで良いと思いますよ!30分じゃ短すぎると思いますよ💦
おしっこやウンチをトイレで出すものだとわかるようになれば言ってくれるようになると思います!

正解はないので、私の経験談ですが💦嫌がらずに座ってくれるならすすめていけそうですね⭐️