※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

子宮頸管が短い場合の出産時期について相談です。36週まで安静、36週過ぎたら日常生活可。頸管短いと予定日より早い可能性ありますか?

子宮頸管が短い方は何週くらいで出産されたのかお聞きしたいです!昨日35w4dで頸管2cm、子宮口1cm弱開いているとのことで36wまで自宅安静です。(張り止め服用中)36w過ぎたら日常生活okと言われました。一人目は切迫ではなかったので予定日超過したのですが、頸管短いと予定日よりも早いのでしょうか?

コメント

natsu

私も同じような感じで、1週間早く生まれてきました🙂

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!1週間早かったのですね☺️

• 7月5日
3人目

切迫で30w〜点滴入院してました!
退院時(37w)頸管1.7センチ、子宮口3センチでした!!結局なかなか産まれず39w3dで羊水過少のため誘発で出産でした!
上の子の時も切迫で張り止めを服用し自宅安静でしたが、予定日過ぎました😅
早めに出てくることがほとんどだとは思いますが稀にこんな奴もいます笑

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!子宮口3cmで39wまでもったのですね😳出産ってほんと分からないですよね☺️✨

• 7月5日

1人目のときに34週で23mmで入院になって、35週いっぱいで頸管長は変わらないまま退院したんですけど、36週になってすぐ産まれました。

でも、頸管が短くても予定日を過ぎる人もいるので何とも言えないですね。

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!頸管長同じくらいなので36w入ってすぐ生まれる可能性もあることを考えておきます☺️

• 7月5日
3110

切迫=早く生まれるとは限らないです!看護師していますが、予定日過ぎる方も結構います。
私は39w0dで産みました!

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!看護師さんの意見とても参考になります✨出産は生まれるまで人それぞれで、分からないですよね👶

• 7月5日
mini

34週で15ミリ、36週でゼロミリ、子宮口2cmでした🙂
自宅で絶対安静&張りどめで私は38週半ばに産まれました☺️

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!予定日前には産まれたのですね☺️✨

• 7月5日