※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

バルーンを入れる誘発分娩に不安。経験者のアドバイスを求めています。明日の健診で決まります。

誘発分娩でバルーンを入れることになりそうです。

ネットとかで見て、バルーン、陣痛促進剤、帝王切開など、恐怖でしかありません。
自然に陣痛が来てほしいですが、そんな兆候もなく。
明日の健診で決まります。不安です。

誘発分娩された方、何かアドバイスあればお願いします

コメント

二人目は計画出産でバルーンからの促進剤でした。
バルーンはそんなに痛くないですよ?子宮口0.5センチしか開いてなかったけどバルーンの痛みはありませんでした?最初だけ入れる感じがありますがあとはぶら下がる違和感です。

上の子も促進剤だったので普通分娩の痛さが分かりませんがどちらにせよ痛みはあるので頑張るしかないです😂
可愛い赤ちゃん早く会いたいですね^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    バルーン自体はそんなに怖くないんですが、その後陣痛が来なかったら、促進剤になるのが、怖くて💦
    促進剤めっちゃ痛いって聞きますし、、
    促進剤でなくても、痛いんでしょうけどね笑
    頑張るしかないですね

• 7月5日
おほしさま

私は、何も怖くも痛くもありませんでした笑💦
早朝、風船いれておしるしがきて、その後誘発剤をいれ、まもなく陣痛がはじまり、本格的に痛くなってから2時間半位で産まれました👶めっちゃ安産といわれ、子供も全く悪いとこなく、元気すぎます笑あまり、考えすぎないほうがよいかも…私は、何も調べずのぞんだので、全然大丈夫でした💦💦ただ、呼吸法といきみかたは覚えてのぞむとよいかもしれません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    素晴らしいですね!
    考えすぎる悪いくせです

• 7月5日

私はやっと産める〜って思ったもののバルーン入れて促進剤使うも生まれず、そこから3日後に生まれました!
痛かったですがもう忘れちゃいました笑
それよりも悪阻の方がトラウマです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    3日😹恐ろしすぎます💦
    悪阻は酷くなかったので、恐怖心が、、、

• 7月5日
キムチ

私は一人目は子宮口6cmからの促進剤にバルーンでした!
二人目は切迫入院中に陣痛が来てしまいそのまま出産しました!
どっちも3.4時間のスピード出産だったので陣痛の痛みに変わりはなかったです!

ただ促進剤をしてもあまり効かなかったり長引いたりって話聞いたりすると恐怖でしかないです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    バルーンでそのまま陣痛きたらいいんですけど、促進剤となると、痛みも強そうな気がして💦
    キムチさんのようにスピード出産を望みます。笑

• 7月5日
ママリ

私も自然に陣痛がくるかんじ全然しなくて41週で誘発分娩のため入院になりました!
バルーン入れると私はお腹の痛みがありました。子宮口がある程度開いてバルーン抜けてからも痛みが完全に消えることはなくそのまま陣痛につながり翌日出産になりました!なので促進剤は使わずでした!
バルーンだけで陣痛につながることもあるって事前に先生から説明もあったくらいなので、そういうパターンも全然あると思います!

私は、もうなるようにしかならない!と思っていきあたりばったりてきなかんじで臨みました!
出産頑張ってください✊🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    バルーンからそのまま陣痛になったんですね!
    自分がどういう流れでお産が進むのか分からないのも不安なんだと思います。
    できれば誘発せずに、自然に産みたいですもんね
    行き当たりバッタリを楽しめるくらいになりたいです!笑

• 7月5日
🔰新ママ

促進剤のメリットは
無駄なエネルギーを使わず、効率的に産める!と言われました。
効かない人もいるので、効いたらの話しです!

私は、効き目がとても良かったので
促進剤使って正解でした!
陣痛は痛いですが、痛くないと産まれてこないそうで。普通分娩してないので、
促進剤との分娩と比較ができませんでした😅💦

私も怖くて仕方なかったですが、
案外すんなり産まれてきてくれましたー

安産、祈っています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なるほど、無駄なエネルギーは出来るだけ使いたくないですもんね!
    たしかに、痛いのは諦めるしかないですよね!怖さに勝ちます!

• 7月5日