※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

排卵検査薬で判定線が薄くなった場合でも、今夜もタイミングを取るべきかどうかは個人差があります。成功した場合の自覚症状は人によって異なります。

妊活しています。
本日am2時頃に排卵検査薬を使ったら基準線と判定線が同じ濃さになっていたので夜中でしたが慌ててタイミングを取りました。
今また検査をしましたら、判定線は基準線より若干薄い色でした。
この場合でも今夜もタイミング取った方がいいでしょうか?
薄くなってるからもう今夜は意味無いでしょうか?
ちなみに今夜タイミング取るとしたら夜中の12時前後になると思います。

もし昨日夜中にタイミング取ったのが成功していたとしたら、何か自覚症状ってある場合はありますか?
あるとしたら、どんなことがありますか?

コメント

ダッフィー

3日は検査薬試してないんですかね?💦もしかしたら、3日の朝の方が濃かったんじゃないかなぁって思いました💦
多分もー排卵済みだと思うので、私ならタイミング取らず様子みますかね😊✨

• もも

もも

1日、2日は18時過ぎに検査して、3日の夕方は検査しそびれてしまい、日付が変わった夜中に検査しました😵💦

排卵済みだとあまり意味無いんですね😭
    生理予定日までドキドキですが様子見ようと思います😌

• 7月4日
  • ダッフィー

ダッフィー

排卵前に精子が卵管にいて卵子を待ち構えてる状態がベストなので、排卵後だと可能性下がっちゃうかなって感じです😭
    卵子は24時間しか寿命なく、受精可能時間も6時間とかで、その後はどんどん可能性低くなってくので…
    精子もすぐ到達出来る訳じゃないので、排卵前のタイミングが1番良いですね😊

• 7月4日
  • もも

もも

詳しく教えていただきありがとうございます😭✨
    写真では少し分かりにくいのですが、先程検査したものは基準線より若干薄いくらいで結構はっきりとは線は出てるので、もしかしたら今日の昼間に排卵していた可能性もありますよね🤔?✨
    だとしたら昨日夜中にタイミング取れたのはちょうど良かった感じですかね?✨

ちなみに今日の昼間、おりものが多かったのですが、排卵や着床などに関係あるかご存知ですか😣?

• 7月4日
  • ダッフィー

ダッフィー

タイミング的には良かったと思いますょ😊💕
    オリモノは人によって違うので、なんとも言えませんが、私は伸びオリとか出ないタイプでしたょ😊✨

• 7月4日
  • もも

もも

お返事遅くなってしまいすみません😭
    恥ずかしながら、伸びオリって言葉を初めて知りました🤭💦
    調べたら伸びオリが排卵前のサインと書かれていたので、念の為その日もタイミング取りました😌

• 7月9日
ママリ🔰

私なら今日もタイミングとります(^^)
大体、排卵の2日前くらいから排卵後までがいいみたいなので✨✨

• もも

もも

お返事遅くなってしまいすみません😭
    コメントありがとうございます😌
    結局この質問をした日もタイミング取りました😉✨

• 7月9日