※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘を保育園に預ける準備で、必要なグッズについて教えてください。

生後9ヶ月の娘を9月から保育園に預けようと思っています。まだ入園準備をするには早いかな、とは思うのですが、途中入園だと結果が出てから10日程で入園になります。
保育園にすでに預けられているママさん達は、この時期どのようなグッズを用意しましたか?

公立保育所または認可の地域型保育に預ける予定です(๑˃̵ᴗ˂̵)越谷市北部もなかなかの激戦区で、決まるかどうかすらまだわからないんですが😰😰💦
これは絶対に買っておいた方がいいグッズ教えてください❣️

コメント

六花❄️

保育園に持ち物について確認できるなら準備しちゃって大丈夫だと思いますが、細かく指定される事もありますよ😅
うちの保育園はお昼寝布団の大きさや厚さ、生地(サテンはやめてほしいとか)も指示がありましたし、靴はマジックテープのものでサンダルはダメとか、友人が通わせている園ではキャラものの服はダメとか、買ってみたもののダメだったという事になると辛いので…💦

• りんご

りんご

そうだったんですね!!
    キャラ物がダメなところもあるとは耳にしましたが、靴やお昼寝布団まで指定があるとは!!!
    確認して準備進めたいと思います😋

• 7月4日
  • 六花❄️

六花❄️

オムツに名前を入れるのはどこの園も共通だと思うのですが、名前入れ用のハンコは買いました!😄

• 7月4日
  • りんご

りんご

やっぱり名入れのハンコは必須ですよね❣️1枚ずつ手書きは…考えただけでゾッとしますね😭

• 7月4日