※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

離乳食の時間が定まらず、授乳が続いて困っています。リズムが作れず、アドバイスが欲しいです。

同じような方いらっしゃいますか?💦

離乳食を始めたんですが、始める前も今も授乳間隔が全く開かず離乳食の時間が定まってません。。

午前にあげたり、次の日は午後だったりと、、

また、離乳食を温めているうちに泣いて顔を引っ掻いたりするので結局母乳をあげてしまいます。。。

夜中も二時間起きに起きて泣いて、抱っこや背中トントン、おしゃぶりをしても暴れてしまい結局授乳、、
オムツかなと思い変えようとしても泣いてしま授乳します。

自分からおっぱいを離したので、もうお腹いっぱいなのかな?って思っても泣くのでまた授乳、、

全然リズム作れず、四時間あくことなんて絶対ありません😭
ママリでも私は頑張ってあけてます!って方がいて、自分の頑張りが足りないのはわかっているんですが、、
何かアドバイスあればいただけないでしょうか?

コメント

うちの子も母乳は求められないけどほぼ3時間おきです(笑)😅
3時間経つと指しゃぶりとかぐずり出すのでお腹空いたサインかなと思ってますが、離乳食は暴れ出す前の、2時間くらいのときにあげてます!
初めての食べ物は念の為午前中の方がいいとは思いますが、慣れたものや大丈夫なものは私も夕方上げたりしてます😅