※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
妊娠・出産

病院で処方された薬がしみて痛い。血が混ざった茶色の液体も出る。薬が合っていないか、産後の影響か心配です。

おりものの異常で病院に行ったところ、
細菌性膣炎?でクロマイ錠を入れてもらい、
ハイセチン膣錠を処方してもらいました(>_<)
ところが薬が溶けてくると
しみて、痛いんです(>_<)
特に尿道付近がジーンと‥
大量の溶けた薬とともに、
少し微量の血も混ざったような
茶色の液体も一緒に出てきます(>_<)
薬を寝る前に入れて朝トイレに行くと
ポタポタ何かの液体が垂れます‥
薬を入れる時もしみて、第一関節くらいまで
しか入れられないのですが、
薬が合ってないのでしょうか?
それとも産後もうすぐ3ヶ月なのですが
それと何か関係があるのでしょうか?

コメント

ショーコラ

炎症により膣粘膜が弱っているために、しみる・痛みがあるんだと思います。
出血も炎症によるものと思います。
繰り返し膣錠をいれれば徐々に治まってきますので、それまでの辛抱かと…。

  • りいママ♡

    りいママ♡

    回答ありがとうございます★
    今日病院へ行ってきました!
    診察してもらってはないのですが、
    痛いのが嫌ならもう薬入れなくても
    いいと言われました(>_<)
    膣に細菌はみんないるからって‥
    ???‥でした(>_<)

    • 3月23日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    膣内にも常在細菌という、何もなければ、悪さをしない守ってくれている細菌がありますので、時間は掛かるけど、その細菌に任せるって事だと思います。
    薬剤はいい細菌も悪い細菌もやっつけてしまいますからね。
    ゆみっくすさんが辛くない方を選んだらいいと思いますよ^_^

    • 3月23日
  • りいママ♡

    りいママ♡

    そうなんですね(*ö)!
    あと3錠あるので、悩みますが
    出血も今はないので入れて
    様子を見てみようと思います( ᵕᴗᵕ )
    ありがとうございました♡

    • 3月23日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私はハイセチン合わなくて二錠使って断念しました( ˃ ˂ )
しみるし、痛痒くなってしまったので再度受診して先生から指示もらいましたよ。我慢できなさそうな感じなら一度病院に電話してみてください!

  • りいママ♡

    りいママ♡

    回答ありがとうございます★
    病院に電話したところ、来てと言われ
    行ったものの、診察もナシで
    別に治さなくても問題ないから
    薬もう入れなくていいよ!と言われました。
    出血も今はしてなくて、
    寝る前に薬を入れて→朝出血
    のみです(>_<)
    膣内の傷はないと思うので
    謎です(>_<)
    ひるねこさんは再度受診した時に
    先生からどんな指示をもらいましたか?
    差し支えなければ教えて頂けたらと思います(>_<)

    • 3月23日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    えー、来てと言われたのに診察なしですか💦なんかその指示も納得いかないですね(っ´ω`c)

    私の時は産前だったので参考にならないかもですが、同じように細菌がいると言われて処方されました。でもハイセチンによるかぶれがひどくて同じく出血と腫れがでてしまったので再診察した際に膣洗浄してもらって終わりました。それもかなりしみましたが…ただその後経過を見ることなく出産になってしまったので完治したのか?です。

    ゆみっくすさんは産後におりもの検査されたのですか?私は特に受けた記憶がなくて…

    • 3月23日
  • りいママ♡

    りいママ♡

    腫れちゃったんですね( ; ; )
    痛そう( ; ; )
    細菌性膣炎って別に病気では
    ないみたいですね★
    私はおりものが緑っぽい?感じで
    ずっと悪露かなって思ってたんですが
    もうすぐ産後3ヶ月だし
    おかしいなと思い、診察してもらいました!
    親切に回答頂き、
    ありがとうございました♡

    • 3月23日