※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那が好きなものほぼ毎日頑張って準備してるのに準備してもケータイ見…

旦那が好きなものほぼ毎日頑張って準備してるのに準備してもケータイ見ながら食べてるし会話も無しで作ってくれてる人に失礼とか思わないのかな。
それともテレビ見る感覚なの?
理解できない。
前なんて、娘が旦那にニコニコ笑ってるのにそれも無視でほんとに泣きそうになった。
さすかにそれは注意したけど。

コメント

クロねこ

嫌いなものだしまくったら何か言ってくるんじゃないですか?
嫌いなものの時だけ話してくるんだねって嫌みいってやればいいですよ

• まい

まい

納豆にしてみます!!!笑

• 7月4日
  • クロねこ

クロねこ

ちなみにうちの旦那はテレビ見ながら食べたりスマホ見ながら、DSやりながらのどれかだったので、「画面かち割るぞ」って言ったらスマホとDSはいっさいやらなくなりました
    テレビはいつも見れる時間が少ないので許してあげることにしましたが、手が止まり食べるのが遅いと「消すぞ(テレビを)」と言うと頑張って早く食べてます(笑)

• 7月4日

ケータイぶん投げようか 笑

それをみて子供が大きくなったらただの悪影響…
「だってパパ(大人も)みてるじゃん」で 子ども叱るだけの大人をそういう目でみちゃいますね!
6歳の長女が本当に大人をよくみてるなと思います。1歳8ヶ月の次女はまだ気づかないこともありますが、幼稚園とかで、友達とやるごっこ遊びなどで親の真似しながらいろんなこと外でやっちゃいますよ 笑 だから言葉や言動を真似し始める次女の前でも、やはり気をつけたいと思っています!

• まい

まい

ぶん投げてみますかね…悲しいですよね

• 7月4日
み

うちもですよ〜

家族全員で食べてても1人だけYouTube見ながら食ってるし。
なのに娘にはご飯の時はYouTube消しなさいと叱る。

飯食い終わればそそくさ自分の部屋でヘッドホンつけてゲーム始めるので娘がパパに話しかけても聞こえるはずもなくフル無視です。

• まい

まい

ありえないですよね。親の自覚ないですよね

• 7月4日
  • み

最近はこれ以上独身の時のような生活続けるのやめてくれ、それが無理なら離婚しようってしつこく言ってます。
    本当に離婚したいです。

• 7月4日
まなまな

私の実家がご飯のときはテレビは絶対つけないルールだったので結婚してからもテレビスマホは禁止です。
じゃないと家族と話す時間なんてなくなりますよね😰
旦那さんが育ってきた環境とかも原因かもしれませんが娘さんの為にもよく話し合いされた方がいいと思います😓