※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん。
お出かけ

小さいお子様と旅行に行かれた方いますか?😀大変だった事、お子様の様子…

小さいお子様と旅行に行かれた方いますか?😀
大変だった事、お子様の様子、楽しかった事など聞かせてほしいです💓

2歳の誕生日月に初めて旅行にいきます✈

以前にも同じような質問させてもらいましたがもう一度投稿します✏…

コメント

あいねママ

1歳なったばっかりの娘と旅行にいきましたー!大変だったのは哺乳瓶の消毒とまだ歩きが上手ではなかったので移動が抱っこひもだったので疲れましたー(T . T)でも、観光地や子どもが好きそうな場所について笑顔を見ると来てよかったなーって思い、また行きたいと思いました(*☻-☻*)ぐずったりすると大変だと思うので頑張ってくださいねー!

• たんたん。

たんたん。

回答ありがとうございます♡
    1歳だと哺乳瓶やら大変ですねー😭
    息子は2歳のときに行くので歩くの疲れたりベビーカー飽きてすぐ抱っことせがんできそうで今から恐怖です😱笑
    子供の笑顔を見ると本当に嬉しいですよね♡私の息子も笑顔みせてくれるかなー♡
    初めての旅行になると思うのでぐずったりしたら確かに大変そうです…笑
    ありがとうございました頑張ります♡

• 3月22日
エリーサ

息子が9ヶ月の時に、ディズニー旅行にと、1歳11ヶ月の時に海外行きました‼︎9ヶ月の頃は楽でしたが、
1歳11ヶ月で、歩きたがり、手を繋ぐのを嫌がるので、1人でどこまでも歩いて行ってしまってイライラしました😭
あとはいきなり吐いたりして大変でした笑

• たんたん。

たんたん。

ディズニーいいですねー♡妊娠中に行ったのが最後です😭いきたーい😭笑
    2歳の誕生月にいくので1歳11ヵ月なら近いですね!確かに手をつなぐの絶対嫌がりそう😭今でも嫌がってどこまでも歩いていくので旅行先は人が多いし不安ですね😭笑
    吐いたんですか?!大丈夫でしたか?
    小さい子どもとの旅行はテンヤワンヤになりそうですね😭笑
    ありがとうございました♡

• 3月22日
あかにゃ

飛行機なんですか?
3歳の時に3時間飛行機に乗って海外に行ったり、3時間新幹線に乗って東京に行ったりしました!
泣いたりとゆうことは心配なかったですが、喋るわ喋るわで、静かに会話することに必死だったと思います。笑
絵本なんか荷物になるから嫌だったけど、新幹線ではお気に入りの本3冊持って行ってました( ´•д•` )💦
旅行先ではみんなにチヤホヤされていい思い出なんですけどね♡
2歳では電車に2時間近く乗って京都に行ったことも、、
その時はYouTube見せていたと思います(✿´ ꒳ ` )bでもYouTubeは癖にしたくないですよね(/´△`\)
手遊びしたり、手の中のおもちゃどっちどっちゲームしたり、臨機応変に頑張ってください♪笑

• たんたん。

たんたん。

飛行機です!場所は京都にいきます!
    2歳で京都いかれたんですねー♡同じでなんだか嬉しいです♡2歳連れでオススメスポットありましたか?😀
    YouTubeですか!まだ1度も見せたことないのでYouTubeは奥の手かもしれないですね!笑
    臨機応変に頑張ります!ありがとうございました♡

• 3月22日
  • あかにゃ

あかにゃ

完全に大人の息抜きで行ったようなものですが、、笑
    バギーですよね?
    バギーだとまた京都ってどこへ行くのも大変ですよね( ´•д•` )💦
    清水寺なんか坂で厳しいし、、
    子供連れだったら嵐山とかの方がいいかもです♪

• 3月22日
  • たんたん。

たんたん。

父の還暦祝いで行くんですよー!
    バギーは持ってなくてA型のベビーカーです!清水寺は父が行きたがってるので行くことになりますが坂で厳しいんですね😭
    人も多そうだしベビーカーだと邪魔になるかなぁ😅
    嵐山ですか!チェックしておきますありがとうございます♡

• 3月23日
さりー

先日8ヶ月の息子をつれて旅行にいきましたが、新幹線の中であーあー声を出し始めてしまい、連結部分でずっとゆれていました。

2歳ですと様子が違うと思いますが、着替えやオムツなど必要物品が多いのは同じかと思います。あらかじめホテルに連絡して、日付指定で離乳食のセットや子供用むぎちゃ、お水、オムツなど宅配で送りました!帰りも荷物は宅配で。

風呂場の勝手が違うので、結構ドキドキで、家族の手を借りながら乗り切りました。使い慣れてないものを使って肌トラブルおきるといやなので、こども用の石鹸や保湿剤などは一応持って行きました!あとホテルでは加湿器、借りられたらお借りしたほうがいいかもです。

飛行機はそこまで長い時間ではないと思いますが、わたしが幼少期日本とアメリカを行き来していて、気圧の変動で耳を痛めたり吐いたり…すごくしんどかったです。そのときは耳に暖かいおしぼりをいれた紙カップをあてて、少し楽になったのでご参考までに。

ご家族でのご旅行、楽しみですね!たくさん思い出作られてくださいね!!

• たんたん。

たんたん。

回答ありがとうございます😊
    トイトレはじめてるので今年の夏におむつ取れなかったらきっとおむつ必要ですね😭取れることを信じます!笑
    8ヵ月なら確かに荷物はかなり多いので郵送が正解でしたね♡お風呂も8ヵ月なら使い勝手が違うと大変そーう😅💧
    まだまだ先なので予約してないんですけど観光地なので子供むけに充実してそうです♡
    飛行機はたぶん2時間くらいかなぁ?私も耳が弱くて普段の坂道でもすぐ気圧を感じて耳が痛くなって飛行機にのると1週間くらい耳が痛いので息子にたいしてもそれが心配でした😭ほっとお絞りの紙コップ、覚えておきますありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月23日