※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

現在10ヶ月の男の子を育てています。8月後半に、実の両親が姉家族と私と…

現在10ヶ月の男の子を育てています。
8月後半に、実の両親が姉家族と私と赤ちゃんをディズニーに連れて行く計画をたててくれています。
私の夫は仕事の都合がつかず、行けません。

姉家族のこどもは7歳、4歳、1歳8ヶ月です。家からディズニーリゾートまでは、新幹線など乗り継いで3時間かからないぐらいです。
子供たちが疲れないようにと、ディズニーオフィシャルホテルで2泊します。3日ともディズニーに入る予定みたいです。お昼寝や夕方寝させにホテルに帰ったり、お土産屋さんや飲食店で休憩しながら、ゆるゆる過ごす予定です。朝と夜はホテルでご飯です。

ただ、わたしはディズニーが大好きで妊娠するまでに何度も行ったことがあり、真夏のディズニーも経験したことありますが、赤ちゃん連れだとどうなるのか、不安で、行きたい!と言えません。両親も、私と赤ちゃんは1歳になったばっかりだから、ちょっと暑くてきついかもしれないし、今回は留守番にした方がいいかもねと言い出しました。

もちろん、行かない方が赤ちゃんにとって負担がないのはわかっているのですが、その日は赤ちゃんの誕生日なのです。交通費、入園料や食事などすべて両親が払ってくれると言っており…。
どうしても、お留守番するから、気をつけて行ってきてねと気持ちよく言えない自分がいます。
客観的に見て、8月の中、1歳児の赤ちゃんを連れてのディズニーはきついでしょうか?経験がある方はいますか?

コメント

ディズニー近いので0歳の時からよく行ってますし、つい数日前も行きました^^
周りは、やはり近いのでお散歩がてら0歳児のママたちも割と年パス買ってかなり普通に行ってますよ^^
そんなに気にしなくても大丈夫かなぁと思います。
[ママスタイルディズニー]という公式のまま専用のサイトもあって、
赤ちゃんと過ごすディズニーに役立つサービスなども乗ってますよ^^
つい先日猛暑の中行きましたが、
0歳前半だろーなーって赤ちゃんもけっこういました。
ベビーセンターには、必ずスタッフがいて見守ってくれますし、
オムツ替えやごはんもあげられます。
赤ちゃん用品(赤ちゃん日焼け止めとかまで)ベビーセンターで買えます。
ホテル泊まるのでしたら、キツければすぐに部屋戻れますし、尚更行きやすくないですか^^?
1歳の誕生日にうちも行きましたが、(周りはお誕生日ディズニー1歳みんなやってます!)
1歳になると楽しめるものも増えますよ^^

退会ユーザー

帽子は必須ですね!!
    保冷剤とかも売ってますが、
    持っていくといいと思います。
    あと日焼け止めも!
    赤ちゃん連れなので乗り物並んだりはあまりしないですよね^^
    最近ディズニーは、外で待つ時間ほぼなく、室内待ちの時間が大半なので、スモールワールドとかは問題なく並べますよね^^
    ひんやりマットと、保冷剤、
    飲み物、日焼け止め、タオル、
    日よけなどなど準備していれば大丈夫だと思います!
    もちろん、体調万全なとき!ですが^^
    うちはホテル泊まったことがないので、子供が疲れたらすぐ部屋戻れるのも羨ましいです^^
    何度も再入場できますしね!

• 7月3日
  • のん

のん

ディズニー近いのうらやましいです!! 赤ちゃん用品が買えるいいですね(*゚∀゚)荷物がどんどん増えていくので…

• 7月7日

退会ユーザー

近いから特別感がなく周りも普通にお散歩感覚でちょっとしたお出かけ感覚?で行っちゃってるのかもですが、
    暑さ対策しっかりしていれば、周りも子供たくさんいますよ^^

• 7月7日
ままう

泊まりなら大丈夫じゃないですか?😆
日帰りなら絶対おすすめしませんが、息子さんの状況見ながらホテルに戻れるし、なんならホテルでも十分楽しめると思います🥰
ミラコスタはプールもなかったでしたっけ?🤣

• のん

のん

ミラコスタなど公認ホテルは高すぎてとれませんでした・・オフィシャルなので、近いですが、リゾートラインには乗らなければいけません😂💦

• 7月7日
ゆう

11か月の息子がいます。
7月うまれです😉近いですね!

夏に連れていったことはないので、求めてる回答にはならないかと思うのですが🤢

保育士をしていまして。
まずこの時期、うちの園では0~1歳の外遊びはさせません。
しても、日陰で水あそび10分くらいです。30分に一度は水分補給と言われてるくらいです。

私は真夏に友達とディズニーに行きましたが、首にまいたタオルがびしょぬれ。ファストパス取って、短時間並ぶだけでもクラクラする。。

もう二度と夏には行かないと誓いました😵😵😵

赤ちゃんには厳しいと思います。
行ったとしても昼間は室内にいるか。。お昼寝のためのホテルとの往復だけでぐったりしそうです💦

• のん

のん

保育士さん目線からの意見ありがたいです。わたしも自分だけで真夏にディズニーに行った時は暑かったのですが、自分はディズニー大好きだから、冷静な目で見れないんですよね…💦

• 7月7日

経験がないのですがすみませんが、ディズニー好きなのでお気持ちがよくわかります😭

赤ちゃんの誕生日のお祝いで皆でディズニー行こう!という感じなのか、都合が合うのが8月末でたまたま誕生日が重なったから全額負担してくれると仰ってくださってるのでしょうか?赤ちゃんの誕生日お祝い目的なら時期をずらしてもらうのもいいかな?と思いました。

もし皆さんの都合の関係で8月末しか無理なのであれば行ってもいいのかな?とも思います!さすがに炎天下で1日中連れ回すのはないかなと思いますが、オフィシャルホテルを取られてるとの事なので暑い時間帯はホテル内でディズニー気分を味わって、午前中や夕方の涼しい時間帯にインパするとか対応を考えればいけなくはないかと思いますよ😊
お子さんも誕生日に行ってシール貼って貰えたら嬉しいでしょうし😄

昨日娘をディズニーデビューさせましたが、15時以降に入りました😄日中は暑かったのでこれくらいの時間に来た方が正解ですよ〜ってキャストさんに言われました(社交辞令かもしれませんが笑)

• のん

のん

ディズニー大好きですか!一緒ですね😄そして、いったばかりなのですねーー!うらやましい!!
    今回のディズニーは、姉の子どもがディズニー行きたいと言い出し、母が夏の帰省に合わせてみんなを旅行に連れて行ってあげるとなったのです。たまたま、誕生日と重なったので、私も諦めがつきにくくなっているのですが…なので、時期はずらせません↓

• 7月7日

退会ユーザー

時期はずらせないんですね!
    でも、子どもの体調放ったらかしでいる訳ないと思うのでいいと思うんですよね🤔しかも8月末ならファストパスをオンライン上で取れるようになってるはずなのでそこまで行く必要もないし、涼しい室内で待ってるとかでもいいですし🤔
    室内だったらぶっちゃけ家にいようがランドにホテルにいようが一緒なので…笑
    私は都内在住なのでいつでも行けるというのもあり、今年は夏はやめておきますが、めったに行けない距離でしかもお金出して貰えるなら、そしてホテルに戻れる状況なら尚更私ら行っちゃうと思います😂

• 7月7日
いず

先日、暑い日にディズニーデビューしました!
子供が疲れるだろうから…と当日の夜はホテルに泊まる予定でしたが、実際は大人の方がしんどかったです 笑
ただでさえ暑いのに、抱っこ紐なんてもっと暑いし…💦
日傘と保冷剤と手持ちのミニ扇風機は必須でした!!!
保冷剤も少ししか持って行かなかったので、午前中には全て溶けちゃいましたが💦

お昼寝でホテルに戻ったりするのも意外にめんどくかったりします。
抱っこ紐で寝てくれるなら、そのままお昼寝とかでもいいのかな?と。
ホテルまでの行き来で疲れます、絶対。笑
2日目3日目は赤ちゃんの機嫌や天気によって、午前中はホテルでゆっくりして入場する時間をお昼頃からにしてもいいのかなって思いました😊

• のん

のん

ディズニーデビューおめでとうございます(*゚▽゚)
    抱っこ紐で寝てくれる子ですが、すぐ起きたりしちゃうし、こちらも暑いから、ホテルで寝かせようと思っていました。でもホテルまでの行き来で疲れるってのは絶対ありますね…
    ミニ扇風機は、現地で買ったんですか??

• 7月7日
mi.mama828

初めまして☺︎︎
うちの息子も8月の終わり生まれで誕生日の日にディズニーデビューしましたよ!
千葉県内に住んでいるので日帰りです!
まだ暑かったので帽子、着替え(多め)、保冷剤、日焼け止め、日除けできるように薄いおくるみ等持っていきました!
荷物は多いですが準備万端で行ったので安心して1にち楽しめましたよ( ¨̮ )
ちょこちょこ水分補給させてアトラクションに乗ったりショー見たり普通に過ごしました!
ホテルに泊まるのであれば暑すぎる時はホテルに戻ったりすれば問題ないと思います\( ⍢ )/

• のん

のん

初めてまして😄同じ立場からの意見ありがとうございます!
    8月でも楽しめたんですね(^-^)水分補給が一番心配です💦今は母乳で、寝る前にたまに麦茶飲んでくれるぐらいなので…

• 7月7日
  • mi.mama828

mi.mama828

母乳や麦茶以外で飲めるものがあればそちらを飲ませてあげたり、ベビーセンターで母乳を頻繁にあげたりするのはどうでしょう?( ¨̮ )
    うちの息子は麦茶を飲んでくれたので麦茶を頻繁に飲ませていましたが1歳でも母乳を飲んでいたので頻繁にベビーセンターで母乳もあげてました!
    ベビーセンターなら涼しいし一緒に行く人も休憩出来るので良かったですよ☺︎︎

返事遅くなりましたが参考にして下さい\(◡̈)/

• 7月9日
はじめてのママリ

子連れではなかったので参考になるか分からないですが、8月半ばミラコスタに泊まってシーに行ったときは汗沢山かいたらホテルに戻ってシャワー浴びたり、宿泊者枠でレストラン予約していたので意外に快適でした😊💓

• のん

のん

ミラコスタ羨ましいです!!!めちゃくちゃ近いし快適ですよね(´・ω・`)
    ホテルに戻ってシャワーは確かにありかも

• 7月7日