※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
産婦人科・小児科

2人目出産予定で計画帝王切開、面会は夫と子供のみで実母には伝えず、前回の迷惑も考慮。対処法を相談。

まだ先の話なのですが、
年明けに2人目を出産予定です☺️

1人目を出産した病院と同じ病院で、
計画帝王切開予定です。

手術当日は義母と実母も来ると思います(前回もそうでした)

今回、産後は夫と子供以外面会できないと実母に嘘を付きたいのですが、バレちゃいますよね?😣
助産婦も沢山いるし、全員に口裏を合わせて貰うのは厳しい環境だと思います💦
(手術当日は病院にくるから聞き回りそうだし、前回も心配なことがあると、何度も病院に電話しちゃったりしてました)

前回の出産時、手術の次の日は歩行練習以外は基本的に部屋でゆっくりしているのですが、実母に夕方くらいまでずっと居座られて全然休めず...
その次の日以降も赤ちゃんのお世話や授乳指導で忙しいのに、2日間くらい来たりして、正直迷惑でした😣

実母は扱いが難しく、「来なくて良いよ」とか言うと、ネチネチ煩いので、どうしたら良いものか...

手術当日は良いのですが、
その後の面会は勘弁して欲しいです( ´∀`)

何か良い方法ありますか?💦

コメント

deleted user

年明けだと、ちょうどインフルなど感染症が流行ってる時期なので、ご主人以外面会できないということにしては?
でも病院に確認されちゃったらバレますね😅

産後本当にしんどいから、一人でゆっくり休みたいから、来てくれるなら3日目以降にしてくれる?と言ってみるとかどうですか?

関係ない話ですが、上のお子さんの歳と、二人目出産の時期近いです😊🙋‍♀️

  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    そうなのですよ~!💦
    うちの母、厄介なので病院に確認しそうです😭😭
    やはり正直に話すしかないですかね~😢!

    本当ですね💓親近感わきます🙌
    うちも2人とも早生まれ兄弟です☺️

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さん、機嫌を損ねず聞いてくれるといいですね😵✨

    本当ですね〜🙌嬉しいです💕つわりとか大丈夫ですか😭?

    • 7月3日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    ありがとうございます😣
    もう少し日にちが近くなったら話してみます!🙌

    いまツワリ真っ最中です😭
    上の子のお世話、全然出来てません😢
    ラテさんはツワリないですか?😊

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それがいいと思います😊

    私もつわり真っ最中です😭いつ終わるのーって感じですよね💦上の子にはちょっとかわいそうな思いさせちゃうけど、体大事に過ごしましょうね☺️🍀

    • 7月3日
  • Sakura🌸

    Sakura🌸


    ラテさんもツワリ辛いのですね💦
    ほんと1日1日を必死に生きてます😭
    ツワリの中、育児が辛すぎて本当早く終わって欲しいですよね😢💓

    そうですね☺️
    終わったらたくさん遊んであげれば良いし、今は体大事にします😊

    • 7月3日