※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまま
妊娠・出産

生理周期33日で妊娠検査陽性。胎嚢確認もらい、5〜6週くらいだと言われたが、胎芽や卵黄のうが見えず不安。早い受診が原因か、通常の状態か不明。

【順調でしょうか?】
生理周期33日
前回の生理が5月19日から開始でした。
次の予定が6月21日の予定でしたが遅れたため6月26日検査薬を使用しました。
結果陽性反応が出たため7月1日病院へ行きました。
そこで胎嚢は確認され、先生からも
赤ちゃんの元になるものも見えてるので大丈夫ですよーとは言われました。
だいたい5〜6週くらいだと思いますとのことで
次の受診日は9日の予定です。

自分では6週初めくらいかと思っていたので、胎嚢の中にもっとはっきり胎芽や卵黄のうが見えるかと思っていたのですが、受診が早かったのでしょうか?
はっきりとどれが赤ちゃんの元になるものなのかも分からず不安で仕方ありません。
仮に5週目だとしたらエコー写真のような状態で通常でしょうか?

コメント

同じく私も1日に初診行って5週くらいだろうといわれてきました!
5週なら胎嚢確認のみで普通だと思います✨
私も同じようなエコーでしたよ!

• ひよこまま

ひよこまま

ありがとうございます😊
    はじめての妊娠で不安だらけで😓
    同じくらいの週期の方からの回答でとても安心しました。

• 7月3日
❤︎りもママ❤︎

私も5週目あたりで
受診して
袋が確認できただけでしたよ🤗❤️

順調ですよ☺️

• ひよこまま

ひよこまま

次の検診は6週あたりですかね?心拍確認できるまで不安だらけですが同じくらいのママさんからの回答とても安心できました😓
    ありがとうございます😊

• 7月3日