※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえん🥺
家族・旦那

完全愚痴になります。私に落ち度があるのかもしれないんですが愚痴る人…

完全愚痴になります。不愉快にさせてしまったらすみません。私に落ち度があるのかもしれないんですが愚痴る人がいないのでここで吐かせてください。
私は義母と旦那、娘4人で旦那の実家に住んでいます。
最近義母の家の散らかし様に参ってます。

・自分の部屋で食べた食器を水につけないでシンクに大量に一気に出す。しかも洗わない。放置。こっちは洗い物してシンク綺麗にしたのに。。腹が立つ。

・基本料理をしない義母。たまにしてるがその後の洗い物は何故が私。自分で使って食べた食器くらい洗え。

・リビングに買った物を置きっぱなし、ゴミをそこら辺の床に放置。
どれがゴミで、どれがいる物なのかわかんないので勝手に捨てられない。そのうちやるだろうと思って1週間ちかく経つがそのまま。結果そこ周辺が汚い。

・義母は犬を外で飼っています。ご飯あげない。散歩連れてかない。排せつ物を処理しない。世話しない。
最近では犬が痩せてきているのに気づき私が何故か世話してる。なぜ?お前の犬だろーが

・自分の部屋で出たゴミを玄関内に放置。
は?玄関の中に置いてもゴミ屋さん持ってかないけど?てかちゃんと分別しろや。ペットポトルもラベル剥がせよ

などなど書いたらキリがない。

基本的にはいい人なんですが散らかし様が半端なくて最近はイライラしてしまいます。
やってもやっても次の日には同じに戻ってて泣きたくなる。ため息しかでない。

光熱費など全部こっち持ちなんだから少しは家事手伝って欲しいと思ってしまう。。

2人目を今月末に帝王切開で出産予定ですが
入院中の一週間、家がどおなるのか。考えたくもない。

コメント

deleted user

コメント失礼します、
義母さんの生活スタイル?がまんま私の旦那と同じ感じでお気持ちすごくわかります…!まだ旦那だからいえばやってくれるだろうって思って注意してもやらない。
私は家政婦ですか?って泣きたくなります。
私も2ヶ月ほど実家へ里帰りするのですがその間家の中どうなるんだろうってヒヤヒヤ。

  • ぴえん🥺

    ぴえん🥺

    コメントありがとうございます。
    前までそんな酷くはなかったはずなのにー最近やばいです。

    片付けないくせに、汚くて家に人呼べない!!とか言った時は少し殺意芽生えました。笑

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここ最近酷くなったなら義母さんの中でストレスとか、なにかあったのかな?って逆に心配になっちゃいます…

    それは!!片付けない人が言っちゃいけないセリフですね😤!
    いくら家族になったからとはいえ何もしないのは良くないです。文句も。

    • 7月3日
  • ぴえん🥺

    ぴえん🥺

    パチンコ、岩盤浴、ビール飲んでストレスとか言われたらもう何も言えない😔

    お盆前には大掃除したいです😂

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えーーー、そんなやりたい放題😭

    無理しないでくださいね!

    • 7月3日
  • ぴえん🥺

    ぴえん🥺

    今日午後検診やらで今帰宅したのですがまた、食器が。。笑
    もう笑えてきますね😂

    みみさんも2ヶ月の里帰り中恐怖ですね😅

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母さんと別居できたらいいのに…😥

    恐怖です!(笑)お掃除の仕方とか多分教えてもわからなさそうなので、最低限休みの日掃除機はやって!と伝えてます(笑)
    あとは、ゴミ捨てくらいは言えばやってくれるので
    食器洗いとかはしなくていいようにコップとか捨てられる容器を用意しておこうかなと思ってます😥

    • 7月3日
エルサ

ひどすぎて笑えてくる😅
うちの姑ましな方なんだなあ〜と思いました😅

完璧に、家事はお嫁さん任せですね、全て故意に放置してるとしか思えません😅

本人にはっきり言えませんか?
私は、フルで仕事してるので帰ってから洗い物をしなきゃいけないのは困る💢
子供たちも帰ってすぐご飯を食べたがるからそんなことで時間を使いたくない。
せめて日中使ったものは自分で洗って片付けて下さいと泣いて頼みました笑

それから夜ご飯の自分の食器も洗ってますね〜

あとのはうちの姑も一緒です😅
金払ってんのはこっちなのに、なーーんにもしませんよ笑
はよ居なくなってくれと思います笑

  • ぴえん🥺

    ぴえん🥺

    コメントありがとうございます。
    旦那も私も言ってるんですが、明日やるーって言ってビール飲んでパチンコ行ったりスーパー銭湯行って岩盤浴したりしてますよ。。

    リビングの義母スペースまじで虫出るんじゃないかって感じになってますよ。。

    • 7月3日
さっしー

出産前なのに…小さい子もいるのに😣
しかも、時期が時期だから油断すると虫がでやすいですよ~💦
義母さんは自分が良ければ周りは見えないタイプなんですね(ーー;)
退院後…恐ろしい…

もぉ、旦那さんを鍛えまくって主夫してもらいましょう😅それしかない‼️

  • ぴえん🥺

    ぴえん🥺

    汚くても気にならないんだと思います。凄く汚くなって一気に掃除するってタイプっぽいです。でも子供居るのでリビングくらいゴミが出たらゴミ箱に入れるくらいはして欲しいなと。。

    旦那は日曜日しか休みがなくて18時頃帰ってきて22時過ぎには寝るので主夫してもらう時間がないのです😔

    • 7月3日