※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリカ
妊娠・出産

よしかた産婦人科と綱島ゆめみ産婦人科で迷っています。よしかたは検診費用が高いけど個室で、綱島ゆめみは入院日数が短くて心配。どちらも子どもと立ち会い出産の経験が知りたいです。

よしかた産婦人科と綱島ゆめみ産婦人科で迷ってます。

一人目をよしかた産婦人科で出産しました。
個室で面会時間も長かったし、一度出産しているので、いろいろとわかっていて安心なのが魅力的です。
でも検診時には補助券を使っても毎回支払う金額がそれなりで、総額で結構かかっていたことと、分娩室が個室ではなかったことが気になっています💦
出産時には子どもも立ち会わせようと思っているので、分娩室が個室じゃないのは私の出産が終わってももし隣に分娩中の方がいたら、まだ幼い我が子は驚いて感動に浸れないのではないかと心配してます😣
最近よしかた産婦人科で出産された方で、検診費用は毎回どんな感じでしたか?
そしてよしかた産婦人科で子どもと立ち会い出産した方いらっしゃいますか?

また綱島ゆめみ産婦人科も検討中なのですが、入院日数が少なくなったり、出産後の沐浴の指導が有料だったりと、出産した後は経産婦にあまり親切ではないのかなぁと思ってしまって💦
子どもと主人と同泊できる点や個室である点はすごく良いのですが、二人目とはいえ元々心配性なので、出産後もいろいろ不安になるのではと思って迷っています💦
綱島ゆめみ産婦人科は入院中どんな感じか教えてもらいたいです。

長文すみません💦

コメント

yumepi

引っ越したのでもう
どちらも検討してないのですが
ゆめみはネットのレビューにいちいち
ねちっこく返信していたので
なんか嫌だな、と思っていました笑

• エリカ

エリカ

コメントありがとうございます★
    私もそれを見たことがあって、ちょっと引いてしまいました💦

• 7月4日
Maa.

2人目を綱島ゆめみ産婦人科で出産しました!
経産婦なので入院日数はどこの病院でも初産より1日くらいは少なくなるかと思います🤔
沐浴の指導は確かにありませんでしたが、もう知ってることなので無くていいと思ってました😊
産後の入院生活は、いたって普通な感じだと思いましたよ🤔

• エリカ

エリカ

コメントありがとうございます✳
    綱島ゆめみ産婦人科でご出産されたんですね!
    確かに沐浴は以前のことを思い出せばできそうですね☺️

少しお聞きしたいことがあるのですが…
    分娩室で出産した後、すぐに赤ちゃんを抱っこさせてもらえましたか?
    あと、よしかた産婦人科は検診費用が補助券を使っても毎回かなりプラスに払っていたのですが、綱島ゆめみ産婦人科はどうでしたか?

たくさん聞いてしまって、すみません💦

• 7月4日
  • Maa.

Maa.

私は出血が多かったので分娩後もなかなか止まらず、落ち着くまで抱っこできませんでした💦
    少し出血落ち着いた頃に赤ちゃんと対面できて、おっぱい少し吸わせてあげられました😌
    問題なければすぐ抱っこさせてくれると思いますよ😊

健診費用ですが、私は東京都在住のため補助券が使えず、毎回実費でした💦
    なので補助券を利用した場合の金額がわかりません💦

どちらの質問もあまり答えになってなくて申し訳ないです💦
    ほかにも何か気になる点があれば、私の体験談でよければお伝えします😆

• 7月4日
  • エリカ

エリカ

丁寧に返信ありがとうございます✨

おっぱいも吸わせてあげられたんですね✨
    上の子の時もカンガルーケア?というので、出産後すぐに抱っこをしておっぱいを吸わせてあげたので、今回もそうしたいなぁと思ってまして✳
    出産後すぐ母子同室でしたか?

実費で通われていたんですね!
    実費だとなかなか高いですよね😣

とても分かりやすく教えていただけて、すごく有り難いです🍀
    ありがとうございます✳
    ちなみに上のお子さんや旦那さんは出産に立ち会いましたか?
    入院中は助産師さんなどがちょくちょく様子を見に来てくれる感じでしたか??

• 7月4日
  • Maa.

Maa.

産後24時間くらいはゆっくり体を休めました^ ^
    私は昼前くらいに出産したので、次の日のお昼くらいから赤ちゃんと同室になりましたよー!
    出血多量のせいで貧血がひどかったので、赤ちゃん同室で大丈夫?と聞いてくれました😊
    体調見て無理そうなら預かっててくれますよ😆

夫と上の子は出産に立ち会っていません^ ^
    もともと立会いする予定はなくて、陣痛中一緒にいてもらう予定でしたが、上の子が風邪ひいてたため一人でタクシー乗って出産しに行きました😂
    入院中は、毎日のバイタルチェックで1日2回くらい来てましたよ!
    あとは料金などの事務的なことで受付の人が来たりしましたが、しょっちゅう助産師さんが顔を出すということはありませんでした^ ^
    でも不安なことがあればナースコールできますし、病室のすぐそばに新生児室と助産師さんたちがいるお部屋があります^ ^

• 7月4日
  • エリカ

エリカ

助産師さんが思っていたより優しそうで安心しました✨
    綱島ゆめみ産婦人科は経産婦にあまり親切なイメージがなかったので、不安だったのですが💦

上のお子さんが風邪をひいている中での出産、大変でしたね😣
    私も家族に付き添ってもらう予定ですが、小さい子も一緒だと本当に何があるかわからないですよね💦

たくさん質問してしまったのに、毎回丁寧に返して下さり、ありがとうございました☺️
    Maa.さんのお話も参考にしながら、主人とも話し合って、産院決めたいと思います✨

• 7月5日
  • Maa.

Maa.

確かに口コミなどでは少しマイナスな意見が目立ったり、それに対しての返信が細かかったり、、ネット上ではあんまりイメージ良くないですよね..😅
    出産した身からすれば全然そんなことはなくて、通院から退院まで快適に過ごせましたよー!
    上の子と一緒に健診に行っても、託児室のようなものがあるので診察中は預かってもらえますし、経産婦は無痛料金が無料みたいですし、何より出産費用が安く抑えられました!🤔

回し者みたいに書いてしまいましたが 笑
    とにかく無事に出産されることをお祈りしてます😌

• 7月5日
  • エリカ

エリカ

ありがとうございます✨
    見知らぬ私にこんなに丁寧に話をしてくださり、本当にありがとうございます💕

託児すごく有り難いですよね✨
    出産費用はやはり安く抑えられましたか?
    ちなみに無痛でご出産されましたか?
    また質問してしまって、すみません😢

• 7月5日
  • Maa.

Maa.

いえいえ!
    むしろ無駄に長くお話ししてしまってすみません😅💦

出産費用は手出し12万円程でした!
    私は日曜日出産したことと、貧血などあったので薬代などが加算されていますので、それを除けばもう少し安いかも🤔
    確か土日の出産は3万円程加算だったと思うので、平日だったら10万きってるかもです😂
    入院時の資料を捨ててしまったので加算料金については定かではありませんが💦

無痛分娩はしてません💦
    無痛にしたかったのですが、
    「1人目は9時間で出産してるから、2人目はその半分くらいの時間で産まれると思うよ、麻酔が効く前に生まれるから無痛意味ないよ」
    と言われたのでしませんでした😂
    院長先生のおっしゃる通り、4時間で出産しました 笑

産院選びは大事なことですので、体験談でよければいくらでもご質問お受けいたしますよ😊
    お気になさらず💓

• 7月5日
  • エリカ

エリカ

返信が遅くなってしまって、すみません💦

そんなに出産費用は高くなさそうなんですね✨
    詳しく教えて下さり、ありがとうございます☺️

私も前の出産はそんなに時間がかかっていないので、そう言われてしまうかもしれないですね💦
    まだ無痛分娩にするか悩んでいるんですが、じっくり考えたいと思います🍀

いろいろ聞いてしまったのに、いつも丁寧に返信して下さり、本当にありがとうございました✨

• 7月10日
mi

ゆめみ産婦人科で出産しましたー!
検診費用は高くて5000円これは確か糖負荷検査で掛かりました!
あとは2000円以内でしたねー!
安くて700円とかでした!

私が妊娠糖尿病だったのもあり産後すぐ赤ちゃんの血糖値の検査があってすぐ真横で検査してもらってその後異常が無いのが分かればすぐ抱かせて貰えましたよ!

• エリカ

エリカ

コメントありがとうございます★
    検診費用はそこまでかからなさそうで安心しました☺️

出産後すぐに抱っこできそうなんですね✨良かったです☺️
    綱島ゆめみ産婦人科で出産された方が周りにいなくて、リアルな話を全く聞けなかったので、とても参考になります✨
    ありがとうございます💕

• 7月5日
  • mi

mi

出産費用も
    計画分娩1日目で生まれず2日目で出産になったんですけど
    他院の時5万払って終わりでした!
    42万プラス10万(予約金)プラス5万でした!

私の友達とかは良くなかった〜とか言ってたんですけど私はなんとも思いませんでした(笑)
    ただ助産師さんが仲悪い2人がいて
    私を通してほうれん草する形なのがん??って思ったぐらいで(笑)

• 7月5日
  • エリカ

エリカ

退院時にはそんなにかからなさそうなんですね✨
    お金のことはあまり詳しく聞けないので、参考になります☺️

助産師さんたちの中にはいろいろあるみたいですね💦
    でも通院していてもまだあまり感じないので、このまま何もなければいいんですが💦

いろいろと教えて下さり、ありがとうございました💕

• 7月10日
ほしし

こんにちは。
私も2人目ゆめみ産婦人科で出産しました。
とにかく食事会ボリュームたっぷりで美味しい!
沐浴の指導は特に必要ないと思いました。
洗濯を一回だけやっていただけるサービス、とても助かりました!
ベテランの助産師さんばかりで、とても優しく親切でしたよ!今後の2人育児のことアドバイス頂いたりしました。
シャワールームやお部屋もとても綺麗で、快適な入院生活でしたよ!

これから暑さも本番、無理せず妊婦生活楽しんでくださいね!

• エリカ

エリカ

コメントありがとうございます✳
    お食事美味しいんですね〜!楽しみです💕
    そして、洗濯のサービスがあるなんて知らなかったです✨
    ぜひ利用したいと思います☺️

思っていたよりも親切なことや分からなくて不安だったことが解消されて、とても安心しました✨
    ありがとうございます💕

• 7月5日
あおい

人によるのかもしれませんが、綱島ゆめみの院長は最悪です。もともと出産予定で34週までお世話になりましたが、色々とあり今は転院しました!転院先の受診初日に、切迫早産でそのまま緊急入院になりました💦転院先の先生も綱島ゆめみの対応がひどすぎる…と怒っていたほどです。

無事に出産して、いい病院だったという方もいるので勿論全否定は出来ませんが…私は二度と行きません。あの院長に我が子の命は預けられません😢
ご参考までに…💦

• エリカ

エリカ

コメントありがとうございます✨

なかなかそういったお話は聞けないので、参考になります✳
    院長先生の対応が最悪という感じでしたか??
    実はこの間の検診で、患者さんが多かったのかすごく急いでいる感じで、エコーも少し見ただけですぐに診察が終わってしまいました😓
    その対応にちゃんと診てくれているのかなぁと少し不安を感じたんですが…💦

• 7月10日
  • あおい

あおい

結果から言うと、私はしっかり診察をしてもらえてなかったと思っています😰こちらが体調不良を伝えても、よくあることだから〜と詳しく調べてもらえず…転院先では受診初日に緊急入院でした😨
    転院の際の対応も最低で、自分の非は認めず最後まで謝罪はなし…あなたが勘違いしているの一点張りで、しまいには口コミに酷評を書くなら法的措置をとるとまで言われました。(こちらはそんなこと一言も言っていないのに💦)

• 7月10日
  • あおい

あおい

私の過去の質問に詳しく載せたので、ちょっと長いですが画像貼ります💦
    連続で申し訳ありません💦
    少しでも危ない目にあう妊婦さんが減りますように😢

• 7月10日
  • あおい

あおい

質問2

• 7月10日
  • あおい

あおい

質問3

• 7月10日
  • エリカ

エリカ

そうだったんですね💦
    それはとてもひどい対応ですね😣
    私もこの間の院長先生の診察はスッキリしないものだったので、まだ女性の先生の方がいいのかなぁと思ったり…💦
    ちなみに女性の先生の診察もそのような感じでしたか?

• 7月10日
  • あおい

あおい

女性の先生の対応はそんなことなかったです!ただ膣の違和感を伝えても、下からのエコーや内診はやはりしてもらえませんでした😅
    色々とやりとりをしたあとに、受付の方も困惑しているようでしたので、「院長は難しい方なんですね…大変ですね💦」と声をかけると、すごい苦笑いをして「お察しの通りです…💦元気な赤ちゃんを産んでくださいね😢」と言われました。
    院長のみ、変わっているのかもしれません🤔

• 7月10日
  • エリカ

エリカ

過去の質問見ました!
    なんてひどい対応💦💦
    びっくりしました😣
    とても嫌な思いをされたんですね😣
    詳しく載せて下さり、ありがとうございます🍀

受付の方も困っているくらい院長先生は難しい方なのですね😓
    私も心配になってきちゃいました💦
    とても貴重な情報ありがとうございました🍀
    ひなたさんはもう少しでご出産だと思いますが、母子ともに元気に出産を終えられるように願っています✨
    お身体を大切にしてくださいね✳

• 7月10日
  • あおい

あおい

ありがとうございます😌
    院長との相性はそれぞれと思いますが、エリカさんと赤ちゃんが危険な目に会いませんように😢💦
    エリカさんもお身体大切にしてください✨

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひなたさん、はじめまして。いきなりリプライから失礼します。
    ひなたさん、大変な思いされましたね。今37週ですが、体調いかがですか。

私は、いまゆめみに通っていて、同じように転院の際の予約金返金についてききました。。大きな病院に移らざるえなくなったら返金されますか?と確認して支払いました。
    ひなたさんは、お金戻ってきましたか?

• 7月27日
  • あおい

あおい

こんにちは!
    正産期を迎え、無事退院することができました✨

お金ははじめは曖昧な返事でしたが、主人が強めにかけあってなんとか返金された感じでした💦支払いの時に渡された用紙に、いかなる場合でも返金はしませんって書いてあるのでそこもひっかかりますね🤔💦💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます!大きな病院に移れてよかったですね。

そうなんです、、自己都合なら仕方ないけど、医学的にこの病院で産めなくても返ってこないの?と思いました、、私は今更、週数的に変えられないので、なんとか頑張ります。。
    最近入院日数が減ったり。
    旦那さんは、通院時は入れない、病院内にお見舞い以外は入れないなど、色々ルールが変わりかなり癖があるというかワンマンな医院長という印象。これに納得しないなら転院してくださいって書面で通知されました。

• 7月27日
ママ

先日、ママ友のお産お見舞に行ったのですが…
外来で 職員を怒鳴り散らす罵声を聞いてしまいました 😨 院長先生の罵声で、まるで別人…
その話を ゆめみで働いていた知人に話したら、そんなことは日常茶飯事で、院長のモラハラやパワハラが 異常に激しいそうです😨 そのせいで 職員が怯えながら働いていて、何かにつけてやたらと書類にサインさせたり、SNSとか 外部に漏らしたら 法的手段をとると脅迫されてるような日々だったそうで…
患者の選り好みも激しくて初産婦は最初から断るマニュアルがあって、経産婦も問題ない人だけ。もしかしたら、診れないんじゃないかといってました…😱
帝王切開もほとんどなかったそうですが、実はできないのではと…緊急事態になったらどれだけ院長が豹変するか、看護師さんたちが色んな意味で 怯えていたらしいですから、ひなたさんに対する態度からも あながち嘘でもないのかも!?と思いました。
院長と反りが会わなければ、臨月の経産婦でも まるで患者さんに非があるかのように まくし立て、転院を迫り、患者さんが謝れば? 一筆サインさせた上で、手のひら返したように優しくなる…まるでDV気質だとか…
助産師さんたちも、リスクのない経産婦だけなんだから 何かあったら助産師のせいだと脅されてる?らしく、とにかく 患者さんのご機嫌伺いに必死で大変そうだったとか。
クチコミで いいとこだったという人は たまたま本当にラッキーだったのかと…
あとは脅されてるのかもしれませんね……

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

横からすみません。
    1人目を無痛で出産したばっかりで無痛がとっても良かったので、2人目のことも考えとこ〜と思ってゆめみを調べていてこちらの投稿に辿り着きました。

ママリの投稿色々よんで、ママさんのこちらのコメントに辿り着きました。
    ゆめみの実態を端的にかつ適切に表現されているな〜と思い、ありがとうございます、、!!!と思わず伝えたくなってコメントしました。
    上手くまとめてくださってありがとうございました。
    次の子を産む時の産院の迷いがなくなりました。

• 2月14日