※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

12週の妊婦です。風邪の症状で悩んでいます。病院での検査後、妊娠中の薬の処方方法について不安です。妊娠中の体調不良への対応方法を教えてください。

今、12wです
数週間前から風邪を引いたようで
咳と、昨日から頭が痛いです
元々、副鼻腔炎があるので頭痛はそれでかも
しれないです。。
7/4に糖の負荷検査の為に病院へ行きますが
その日は検査のみで診察はありません。
咳が出る度、腹圧がかかるので赤ちゃん大丈夫かな?
って思いと自分自身も辛いです。
7/4のあとは8/1です。
8/1は診察ですが、7/4の時に看護婦さんに
事情を説明してその産婦人科で薬を処方してもらうか
それとも、内科へ行き妊娠中である事を説明して
薬を出してもらうかどうしたら良いのか分かりません
皆さん、妊娠中の体調不良には
どうやって対応していましたか??
教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子妊娠中風邪ひきました。内科に行きましたが
怖くてだせないと言われ婦人科に、、
咳は呼吸できないくらいの咳じゃなければ
赤ちゃんに問題ない、気休め程度に漢方あるよ
と言われましたが…飲みませんでした。
頭痛はカロナール出されましたが弱くて効果あるのかないのかっていうレベルでした。。

妊娠中の体調不良はほんと辛いし心配ですよね…。
負荷検査の時診察してもらうよう言ってみてもいいかもです。

  • BBD

    BBD

    呼吸は出来ますが
    咳が出るとタンが喉の奥に
    溜まってしまうみたいで
    それによっての息苦しさ?
    違和感はあります。。
    カロナール、私も出された事
    ありますけど、中々痛いの
    緩和されませんよね😖💦💦

    季節の変わり目が
    1番嫌いです😢💦

    • 7月2日