※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
妊娠・出産

初妊婦の方が健診で胎児の成長が遅いことがわかり、不安を感じています。同じ経験をされた方の成功事例についての情報を求めています。

7w5dの初妊婦です。
4w5dのときは、胎嚢が5mmで、二週間後に来てくださいとのことだったので、今日健診に行きました。
7w5dで12.5mmでした。
医師にはこの週数で考えると小さいから、今後順調に育つかは経過を見ていきましょうと言われました。次の健診はまた2週間後です。
生理はストレスの多い職場なので、28日の時もあれば、38日の時もあり、本当にまちまちです。
遅れているにしても小さいから、と言われてショックです。
今日心音聞けると思っていたし、母子手帳ももらえると思ってたのに。。。

同じ境遇の方で、無事大きく成長された方いませんか??
2週間後がとても不安で仕方ありません。
頑張って大きく成長しようとしている赤ちゃんの生命力を信じていますが。不安です。

コメント

たまを☆

同じではないですが
やはり生理周期がやや遅のまちまちでコメントさせてもらいます。
わたしは5w5dで胎嚢確認出来たのですがやっぱり小さいと言われました。確か11.6mmだった覚え…(小さい以外言ってくれずエコーの数字を覚えてたのでそれでなんとなく)
その後8w1dで心拍確認し(生理周期の影響で予定日変更するかもと告知あり)
10w1dで予定日を確定→母子手帳貰い行っていいよの流れになりました。
不安ですよね…
お気持ち分かります。
すっごく不安ですよね…
ネットであらゆる情報見たりしました…

でも自分達の子だから絶対大丈夫。
赤ちゃん信じないといけないよって旦那に言われハッとしました。
不安なお気持ちだとは思いますが、赤ちゃん信じて、また自身の健康管理も万全に過ごしてくださいね!

• でんでんむーし

でんでんむーし

励ましの言葉ありがとうございますございます。まだ流産という診断を受けたわけではないので、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。本当にありがとうございます…>_<…

• 3月22日