※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。バターロールとコーンフレークを検討中で、添加物が気になります。北九州には超塾がなく、マーガリンを避けたいです。超塾ロールはバターロールですか?ありがとうございます。

もうすぐ生後10ヶ月になります。
保育園に入り慣らし保育中なのですが、保育園からもらった離乳食のチェック一覧の7〜8ヶ月のところにバターロール、コーンフレークがあります。
どちらもまだあげたことがないので、1度はあげておかないとと思うのですが、どこのものがいいでしょうか?

添加物等が気になるのですか、北九州市に住んでいるため超塾が無く、普段は、フランソワの食パンや米粉パンをあげています。今回もフランソワのバターロールをと思いましたが、マーガリンを使用しているので、マーガリンは避けたいです。

添加物少なめで、マーガリンを使用していないバターロールと、赤ちゃん向け?のコーンフレークがあれば教えてください🙏

ちなみに、7/1から超塾が北九州でも発売されるとのことですが、どこに売ってるんでしょうか、、スピナ、サンリブ、コスモス、ミスターマックス、ファミマにはありませんでした😢また、超塾ロールは、バターロールのことですか?

コメント

あーまる

保育園があげてるものを聞いてみたらどうですか〜😊
うちはミルクも保育園と同じものにしてました🍼

しぃちゃん

答えになっていないかもしれませんが、バターロールは全卵を使っているのを食べさせて欲しい!と言われました。保育園での保護者会で、ちょうりしさんが、フィルムを持ってきて見せながら説明してくれました。
保育園に聞いたら、教えてくれると思いますよ!

ゆーちゃんママ

イオンのプライベートブランドのパンドミというシリーズが
食パンやロールパンにマーガリン不使用でおススメです!