※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
子育て・グッズ

突発性発疹 解熱後の不機嫌 保育園について。先週から発熱しており、(38…

突発性発疹 解熱後の不機嫌 保育園について。

先週から発熱しており、(38~39℃)水曜日~土曜日までは保育園も行けず仕事も旦那と協力しながらお休みしました😩日曜日解熱し、昨日は保育園に預けたんですが、お迎えに行ったら「発疹が出てきたんです。」と保育士に言われたので小児科に受診。

「突発性発疹だと思います。あとは発疹が消失するまで経過見るしかないですね。保育園は通っても問題ないですよ😊」って医者には言われたので今日普通に連れていきましたが、「昨日は不機嫌でもうどうしようもなかったんです。今日もきっと機嫌悪いと思うので預かれません😑」と園長から説明されました。
熱はありませんし、家に帰ってきても手がつけられないほど機嫌悪い感じもしません💧こちらは先週から仕事もたくさん休んでるし、熱ないなら預かって欲しかったなってちょっと思っちゃいました。

しかし、保育士さんも不機嫌な子供を見るのは大変ですしね😭

突発性発疹の時、解熱後は皆さんは保育園はどうしましたか?

コメント