※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんの皮
妊娠・出産

妊娠初期でお腹が膨満感でパンパン。マタニティー用のパンツを買うか悩んでいます。早めにウェアそろえた方いますか?

妊娠初期ですがびっくりするくらいお腹が膨満感でパンパンです。
仕事用のパンツがきついので気ははやいけどマタニティー用のパンツを購入するか悩んでます(>_<)

はやい段階からウェアそろえた方いますか(^ ^)?

コメント

よりみち

負担があるようでしたら変えたらいいと思いますよ✨
今後つわりやマイナートラブルがあるかも知れません(^-^;

楽が一番だと思いますよ(^-^)v

• みかんの皮

みかんの皮

ただ太った自分に甘ったれてる気がして踏み出せなかったのですが今は楽さ一番に考えてみますね(^ ^)
    ありがとうございます!

• 3月22日
にゃぁちゃん❤︎

私はお腹がなかなか大きくならなかったので妊娠後期まで今までに服をアジャスターなどで調節しながら過ごしていましたが、臨月になって入る服がなくなり😓
あと一ヶ月の為にマタニティ服を買うのももったいない気がして💦💦
締め付けの少ないゴムの服で過ごしていましたが、今の段階で購入を悩んでいるなら買って損はないと思います✨
出産後もお腹は直ぐにはへこまず、いきなり妊娠前の服を着るのは難しいこともあるので😰
産後も使えるようなタイプのものも売られていますので、そちらのがオススメかなと思います❤️

ちなみに下着はつわりが始まると普通のものでは辛く感じることもあるので(私がそうでした💧)マタニティ用を使用することをオススメします‼️

• みかんの皮

みかんの皮

確かに1ヶ月のために揃えるのはもったいないですもんね(>_<)
    私もまだまだ赤ちゃんは小さくてお腹が出る時期ではないんですがおそらくガスがたまり胃が突き出してるんだと思います(/ _ ; )
    産後もすぐに凹まないんですね!
    それならすぐに買ってもよさそうですね…★

沢山のアドバイスとても参考になりました!
    ありがとうございます★

• 3月22日

普段パンツスタイルズではなかったのですが
ブラジャーが今までの付けていたら
物凄く気持ち悪くなり吐いてしまい、
早めにスポブラにかえました!

マタニティ用でもいいと思いますし、
アジャスターを付けられるのであれば
それで様子見でも大丈夫だと思いますょ😊

• みかんの皮

みかんの皮

ブラジャーのサイズも変わりますよね(>_<)
    今後つわりが悪化するようになった際はブラジャーも検討してみます!

アジャスターという考えはありませんでした(>_<)
    ありがとうございます★

• 3月22日
A

わたしはマタニティウェア
持っていませんが
時期は関係ないと思いますよ😀
キツくて血行悪くなったりするのも体に良くないし‥
締め付け感あるな~と思ったら
替え時だと思います( ˙꒳​˙ )

• みかんの皮

みかんの皮

締め付け感ありありです…(>_<)
    血行不良で体調悪化したら嫌なので購入検討してみます!
    ありがとうございます★

• 3月22日
su-na

きついなら変えた方が
いいですよ(^ω^)!
お腹まで隠れるし、
安心しますよ♪♪

• みかんの皮

みかんの皮

お腹をあたためる意味でも良いですよね(^ ^)
    悩んでいましたがはやいうちに購入してきます!笑
    ありがとうございます★

• 3月22日
oちいo

私も今7wですが
パンツも普通のはキツく感じるし
ブラジャーもきつく感じて、出来る限りつけたくありませんでした。(¯―¯٥)
なのでマタニティブラとマタニティパンツと
マタニティワンピースを購入しました♪
凄く楽になりましたよ♪
ストレスにもなりますし
苦しいと感じるなら購入するのお勧めします☆
わたしわしまむらバースデーで買いました♪

• みかんの皮

みかんの皮

ですよね(>_<)
    胸はまだまだしょぼーんなのですがお腹だけはいっちょまえに張り出してしまい苦しいです(/ _ ; )
    やはりその3点あれば楽そうですし購入しようと思います。

同じ7wの方からのコメント参考になりました。ありがとうございます★

• 3月22日
ちー

私も同じでした。その頃、いつも通りしか食べてないのに 膨満感でお腹パンパンでした>_< もはや キツくて常にファスナーやボタンをあけてました。。・°°・(>_<)・°°・。
いずれはマタニティ用を買うときが来るので 早めでも良いかもしれませんね。
私は 5か月ですが そろそろ買おうかなあ と考えてます>_<

• みかんの皮

みかんの皮

同じ症状の方がいて安心しました(>_<)とにかく何を口にしてもお腹がパンパンになっちゃうんですよね!
    私も今はボタン外しエプロンで隠しながら仕事しています笑
    欲しいかもと思ったら時期に関係なく購入したほうが良いですね。
    早めに購入しようと思います!
    ありがとうございます★

• 3月22日

私は妊娠が分かったのが4週後半で同時につわりが始まったり胸が擦れて痛かったのでマタニティにかえました(*´▽`*)!!
なんとなく抵抗もありましたが、着けたら楽チンで愛用しています(≧∇≦)b