※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

新生児のうんちが下痢みたいな音がして、量が少ないが問題ないか心配ですか?母乳は良く飲み、体重も増えており、おしっこも多いので大丈夫です。

生後4日の新生児です。
汚い話でお食事中の方とかいたらすみません💦

うんちをするとき、すごく下痢みたいな音がします。そして音の割にあまり出ていません。ちょろっとおむつにつくくらいです。
新生児は便がゆるかったとは思うんですが、こんなんだったか記憶になく。。。問題ないでしょうか?

母乳はすごくよく飲んでいて、すでに出生時の体重を越えました。おしっこもこまめにかえててもパンパンなくらい出ています。機嫌も悪くはないです。

コメント

すかぴ

問題ないと思いますよ~!
おならも一緒に出てるのでは?
今の音は絶対いっぱい出た!と思って見てもちょこっと…とかよくありました🤣音もなくなりかけのマヨネーズ出すときの音みたいな感じじゃないですかね?笑

• すにっち

すにっち

コメントありがとうございます✨
    マヨネーズとか、そんな感じです(笑)
    水分は出てるっぽいのですが、身がないことが多くて💦
    今1日に100㌘とか体重増えてるので飲みすぎなのかと思って💦

• 7月2日