※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

赤ちゃんが手足をバタバタさせて驚いている。抱っこを拒否し、力が強い。これは普通なのか、大人しくなる日は来るのか心配。

生後1週間の赤ちゃん

起きている時手足のバタバタが物凄いです!!
生後3日くらいから布団をかけてもかけても意味がなく、、力が物凄くてびっくりしています。

抱っこをしても足を曲げて伸ばしてバタバタさせています。少しのけぞるような感じです!
誰が抱っこをしてもこんな感じです。

まだ産まれたばかりでこんなに手足を曲げ伸ばしてバタバタしたり抱っこを拒否するのって普通なんでしょうか?、、
大人しく抱っこをさせてくれる日が来るのでしょうか

コメント

うちの子もそんな感じでした!
おくるみでくるむと大人しくなりました😅 うちは大人しく抱っこさせてくれる日はなかったです😂 首が座ればあちこちむくし、おくるみも暑くなれば泣くから長時間はできず(笑)
もう今じゃ抱っこの寝かし付けも嫌だ、抱っこ紐も嫌だ、自由にさせてくれ〜状態です

• りんご

りんご

そうなんですね!!!
    うちの子も活発に育つかなぁ

• 7月1日
ほげすけママ

うちもですー💦笑
生後21日目ですが入院中は大人しく布団掛けてたのですが、家に来てからタオル掛けてもウリャ〜!と蹴飛ばしてくるので掛けるのやめました笑笑

授乳する時もグーって凄い力で仰け反るので心配でしたが、まぁこういう子なんだろうなと勝手に解釈しました笑

心配だったら1ヶ月検診の時にまとめて聞いてみようかなっと私も思ってます😊動画とか撮っておいて先生に確認してもらおうかと!

• りんご

りんご

かけてもかけても意味ないですよね!笑

私も先生に相談します!!

• 7月1日