※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん☆♪
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が固いうんちで苦しんでいる。水分摂取が少ない可能性あり。水分を摂りやすくする方法が知りたい。

8ヶ月になる女の子の育児をしてます‼
二回食になってうんちが大人みたいな形状になってます。かたさは味噌ぐらいの固さです。
最近うんちをするとき小刻みに震えながら力んで、泣くようになりました(>_<)
オムツをあけると、うんちが出ている途中が多いです。
うんちが固くて出にくくて痛くて泣いているんでしょうか?

水分はあげるのですが、あまり飲みたがらず、100前後が多いです。
バナナやヨーグルトは毎日あげてます‼

もし、水分が足りないのならこうしたら飲んでくれるよ!っていうのがあれば教えて下さい。
お願いしますm(__)m

コメント

ちびすけ♪

うちの息子もそうです。
大泣きしながら頑張って力んでいます。
可哀想ですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

ミルクや母乳はたくさん飲んでいますか?
水分が大切ですよね。
うちはたくさん水分あげてもダメです。

水分は離乳食で野菜スープなどを作ってあげるのはどうでしょうか?
何もないよりは少しは違うのかなーと思うのですが‥。

ヨーグルトはビフィズス菌が入ってるものにしてねと小児科医に言われましたよ♪

まっちゃん☆♪

母乳は主に昼と寝る前にあげて、たまに夕方に少しあげてるぐらいです(>_<)
水分もあんまり飲んでくれないので、ヨーグルトやサツマイモとかあげてます(。>д<)
昨日は野菜スープも少し飲ませました。20ぐらいですが・・・

ビフィズス菌入りですね‼
とりきれてみます‼

ちびすけ♪

水分は10キロの赤ちゃんで約1リットルは必要みたいですよ( ›_‹ )
今日便秘が辛そうなので再度小児科に行ったら言われました。

水分は飲みにくい場合はとろみをつけるとかしかないですねo(;>△<)o