※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

娘が1歳で断乳を考えています。現在は母乳を寝る前だけ与えていますが、フォローアップに変えるか、牛乳に切り替えるか悩んでいます。みなさんはどうしましたか?

もうすぐ娘が1歳なのですが
断乳しようかなーと
考えてます。

今は3回食で、朝と昼ごはんのあと1時間ほど空けて
母乳であとは寝る前だけです。

フォローアップとかに変えて
寝る前だけにした方がいいかなーと思ったりします。

上の子のときは10ヶ月で断乳してフォローアップでした。

下の子はもうすぐ1歳なので
牛乳にしたほうがいいかなーとも思ったり。。

みなさんどうしましたか??

コメント

ふーこ

娘が1歳の時に断乳した時は、ミルクも牛乳も拒否したのでお茶飲ませてました😊
カルシウムは、ご飯で積極的に食べさせる方向にしましたよ~

deleted user

ご飯食べてるなら フォローアップは飲ませなくていいと思いますよ。
うちは二人とも飲ませてません😂
おやつの時に牛乳とかでいいと思います!