※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
子育て・グッズ

軽量鉄骨のアパート1階に引っ越す際、下の階からの騒音が上に響くかどうかと、どんな音が響くか気になります。

こんにちは🎶
軽量鉄骨のアパート2階以上に住んでる方に質問です!

今度軽量鉄骨のアパート1階に引越し予定なんですが、下の階からの騒音も上に響いていますか?( ºΔº )またなんの音が1番響くでしょうか?声、走る音、泣き声など、教えてください🙏

コメント

いず

2階に住んでます!
走る音が響いてます!

• ひいらぎ

ひいらぎ

コメントありがとうございます!
    やっぱり振動系は響くんですね~、、気をつけたいと思います!

• 6月30日
ママリ

一階ですがやっぱり歩く音走る音がドンドン聞こえるような感じです。
ついこないだまで上の階にいた家族は夫婦喧嘩がものすごくて、やっぱり叫んだり大声で喧嘩してると声すごく聞こえてきました😂😂

• ママリ

ママリ

あと、その家族の娘さんの泣き声も割と聞こえてきてました💦

• 6月30日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

やっぱり1階は響くんですね😭うちの上の子がうるさいので1階を選ばざるを得ませんでしたが、、😔

夫婦喧嘩は気まづいですね🤣
    うちも気をつけます。(笑)

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

うちも子供が生まれるからって理由で一階にしましたが、上ドタバタうるさいです😂
    今上に住んでる方は夫婦だけみたいですがドタバタしてるのはわかります😂

まあ、上の人にうるさくてすみません〜っていうくらいなら一階の方がいいと思いますよ😄😄
    防犯上、網戸で寝たり出来ないですが😂

夫婦喧嘩よくされてた方はもう引っ越しちゃいましたが、ひどかったときは奥さん泣き叫んでる声とか聞こえてました😭😂💦

• 6月30日
ありさ

軽量鉄骨の2階に住んでいますが、1階の足音すごく聞こえますよ💦
また扉の音もすごく響いて、下の方が早朝仕事みたいなので、毎回起こされています😅

• ひいらぎ

ひいらぎ

わーそんなに響くんですね😭😭
    朝と夜は気をつけたいと思います(T_T)

• 7月1日
  • ありさ

ありさ

気をつけてくれる方ならうらやましいです💦うちは、全く気にしない方なので、深夜でもガチャガチャなどしています💦😓

• 7月1日