※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

買い物や外食をしても旦那に罪悪感を感じ、胸が苦しくなり幻臭や頭痛が続く。マイナス思考で落ち込み、息子の断乳も関係か不安。

買い物をするにしても息子と二人で外食(100円しない)にしても、なぜか旦那に罪悪感というか申し訳ない気持ちになってしまいます、、
別にそれをしたから怒られるわけでもないし買い物って言っても普通に食材とかです。
なぜかすごく胸が苦しくなって最近は幻臭がしたり、頭痛が治まらなかったりで悲しいです。
普段なら好きな音楽聞いたりヨガすれば気分も晴れるのに何も効果ないです。
2年〜3年くらい前の嫌なこととかを思い出しては落ち込んだりなど本当にマイナス思考になってます。
息子が二歳半になって断乳を始めたのですが、それも関係してるのか
よくわかりません

コメント

なな

100円しない外食ってすごいですね!!
私も買い物とかすると罪悪感感じることあります!
働いてないのにお金使っちゃってる〜とか思っちゃいますけど、
そのぶん家事とかしてるし、それも立派な仕事だよって旦那は言ってくれるので気にしないが1番ですよ( ˆωˆ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

45円です(笑)デニーズなんですけど、たまたま誕生日でパンケーキの無料券とお子様プレート45円の券を持っていたので✨でもそれだと気がひけるのでドリンクバー頼みましたが、、(笑)
    そうなんです!働いてないからそう思ってるのかもしれません💦あとは奨学金も払ってもらってます😭
    言ってくれる旦那さんだといいですね💦うちはそういうことは言い合いません💦

• 6月30日
のんたん2号

それはお辛いですね😣
カウンセリングなど受けてみてはいかがでしょう?旦那さんと一緒に買い物に行ってみるとか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒に買い物に行くとこれは無駄遣いかなぁとか変に気遣いすぎて買い物が余計辛いです😭

• 6月30日
  • のんたん2号

のんたん2号

そうなんですね😣
    症状が軽いうちに病院に行くことをお薦めします!
    断乳してホルモンや気持ちが変わってきたのと、気圧の変化で心も崩れやすい時期だと思います。

• 6月30日
ママリ

以前好きだったことに興味が持てないのは鬱の1種ですよ💦
心療内科の受診をおすすめします😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    調べてみます、、

• 6月30日