※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

友人たちが妊娠や出産について話す中、自分だけ取り残された気持ちになり、不安や悲しみを感じています。自分の状況や不安もあり、辛いと感じています。

すみません質問ではなくただの愚痴です…。

今日は久しぶりに高校の友達と3人でランチでした。
1人はもうすぐ出産予定で、お腹もだいぶ大きくなっていました。
もう1人は、今日初めて妊娠していることを報告してくれました。
お店で周りにいる人も妊婦さんや子連れが多く、自分だけ取り残されている感じがして、、、虚しくなりました。
それに、もうすぐ出産予定の子は、妊娠発覚前に夫婦お互いに不倫をしている状況…。なんでそういう夫婦に赤ちゃんができて、私にはできないのか。
私は私で今さら風疹の予防接種しても抗体が付いてないことがわかり、また2回目を打つはめに。これで2ヶ月も休まなければならない。
大して不妊治療を長期間やっているわけではないけど、辛い苦しい。
ただの弱音です。
あーーーうまくいかないなーーーー。

コメント

ちぃ

わかります!!
私も仲の良い子が3人、立て続けに妊娠して、おめでたい事なのに、なんで私だけ…とがっかりする日々でした😢
私よりも後に結婚したのに、その子は結婚後すぐで授かり…私は妊活初めてもうすぐ一年になろうとしています。
生理が来るたびに泣いていました。

でも最近は、友達の妊娠を喜んであげたり、支えてあげたりしていれば、いつか必ず私のところにも赤ちゃんきてくれるかな👶🏻✨と、思うようにしています!私より長く妊活している人もたくさんいるようなので、それを励みに頑張っています!

全然アドバイスになっていませんが、お互い早く授かれますように…がんばりましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭こんな愚痴に励ましの言葉を頂いて嬉しいです!
    そうですよね、そういう気持ちでいれば赤ちゃんもこの人をお母さんにしたいって思ってくれるかもしれないですよね✨
    焦る気持ちを落ち着けて、のんびり赤ちゃんを待てるように、友達の妊娠や出産を支えてあげられるようになりたいと思います。
    お互いにがんはりましょう!

    • 6月30日
  • ちぃ

    ちぃ

    いえいえ…
    他人事ではないと思い、思わずコメントしてしまいました!
    私も未だに焦る気持ちがないとは言い切れません😢妊婦さんを見て羨ましいとも思います!

    でも私は考えすぎると病んでしまうので…思ってる事口に出してみるようにしました。
    友達にも、羨ましい〜私も早く欲しいな〜〜と笑って伝えてます!😂
    友達もちゃんとわかってくれてるので✨
    旦那も私のネガティブな発言に少々呆れ気味でしたが、励まし続けてくれてるおかげで、考え方を変えることができました!

    お互いちゃんと頑張ってるんですから、いつか絶対ママになれるはずです☺️

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    共感してくださる方がいるだけでなんか救われた気持ちです!
    たしかに私も同じで、考え過ぎるととことん落ちてくタイプなので、いいなぁという気持ちは素直に認めて、ちぃさんみたいに少し考え方をプラスにしていきたいと思います!
    旦那に今回のこと話したら、「子どもがいてもいなくても、夫婦で仲良くやっていこう!」と言ってくれたので、今は今の2人の暮らしを楽しみながら、赤ちゃんが来るのを待ちたいと思います😌

    長くてすみません!色々聴いてくださりありがとうございます💕

    • 7月2日