※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
お仕事

給料の時給がシフト変更で100時間も変わるのはおかしいと思っている女性。旦那から店長に相談するようアドバイスを受けた。

仕事の給料の事なんですが、シフトが出てから変更すると(欠勤、遅刻、早退など)時給がその月全て100時間ぐらい変わってしまいます。
基本給850円が変更しなければ870円になります。

旦那に昨日話したら時給がその月全部変わるのはおかしい、と。店長に話すべきだと言われました。普通は皆勤手当5000円とかだよ、と。

詳しい方おりましたら教えてください꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

コメント

ママリ

時給が変わるのはおかしくないと思いますよ🤔
と言うか会社との契約次第です。
そう説明されて契約したならそれが正しいです。説明されずにそれならおかしいとは思いますが💦
私が前勤めてたところは遅刻、欠勤(病院などで診断書があれば免除)したらその月の時給が段階的に50〜100円カットでした。
皆勤手当は1万円でしたが、皆勤手当はない会社もありますので一概には言えないと思います。
なのでご主人の会社がこうだからあみさんの会社はおかしい!って言うわけではありません。
(同じ会社にお勤めでしたらすみません💦)

• あみ

あみ

面接の時にそう説明されましたので私が悪いですね…
    それが嫌だったなら断ればよかったんですが…
    同じ会社ではありません。
    コメントありがとうございます😊

• 6月30日
ぽちたま

皆勤手当が普通とは思いません…!
皆勤はうちはボーナスの査定にかかわる程度なので、シフト変更は通常の給与には反映されません。

当番や朝礼で出勤時間の変更なんてザラですし、残業のし過ぎの対応のために半分シフト等の対応もあるのでいちいち変更で減給されてたら、うちの会社はやっていけないので🤣