※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

友達に新築祝いを頂きました。が、それがどうも不良品ぽくて、、💦どうし…

友達に新築祝いを頂きました。が、それがどうも不良品ぽくて、、💦どうしたら良いかご意見お聞かせ下さい。
昨日、友達が我が家に来て一万円程の商品を頂きました。ネットで購入したと言っていました。

それは、食器用洗剤か手洗い石鹸を入れ、手をかざすとセンサーで自動で洗剤(石鹸)が出るものでした。
食器用洗剤を入れて早速今日使ってみましたが、手をかざしていないのに勝手にセンサーが反応して洗剤が全部出てしまいました。また、食器を洗おうとスポンジを探すと、勢いがあるのかスポンジに落ちた瞬間周りに洗剤が飛び散ったりして、正直使いにくいと感じました💦
手洗い石鹸も我が家は小さい子供がいるので泡状で出てくるタイプを使用しており、液体石鹸しか出せないのも使いづらくて、、💦
商品をくれた友達はとても良い子で、時々家に遊びに来てくれます。もし使ってなかったら、台所や洗面所に行った時にバレると思うし、毎回閉まっておいた商品をその子が来るときだけ並べておくのも忘れそうで、、💦
センサーが無人でも反応するので不良品かと思いますが、友達に伝えて交換してもらうべきなのか、何も言わずに友達が遊びにくる時だけ使用しているかのように並べたほうがいいのか😭
またその他、アドバイスお願いします💦💦

コメント

K S

とりあえずメーカーに問い合わせですかね??

めくま

友達は通さず、メーカーに問い合わせますかね。

手をかざしてないのに洗剤が全部出るのは明らかに壊れてるので友達に伝えて交換してもらえばいいと思いますよ。