※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま嫁
子育て・グッズ

手足口病で保育園を休んでいる子供がいます。かさぶたになっているが、火曜日から保育園に行っても大丈夫か悩んでいます。初めての経験で、いつ保育園に行くべきか不安です。

水曜日に熱が出てかかりつけの小児科に
受診に行くと、手足口病なりかけと診断されました。
(その時は本当に数ヶ所赤いぐらいでした)
そこから一気に湿疹が増えて
今日で4日目なんですが
ピークを過ぎたのか
熱も下がり、新しく湿疹が出来ることなく
かさぶたになってる所もあります。
かかりつけの医師には熱が下がったら保育園に行ってもいいと言われますが、主人と話し合って今週いっぱいは保育園をお休みしました。
月曜日は主人が休みなので、家庭保育のつもりですが、火曜日から通っても大丈夫でしょうか??
皆さんなら保育園連れて行きますか?
かさぶたになってるとはいえ、やはりぶつぶつの状態なので、もう少し様子を見た方がいいのか、、
初めての子供で初めての手足口病なので、いつごろ保育園に行くのがいいのかいまいちわかりません(ーー;)

コメント

ま

日曜から高熱
月曜ヘルパンギーナの診断
水曜手足口病の診断
で、熱が下がって、ご飯食べれるようになったら保育園行っていいよと言われましたが、口腔がいちばん酷かったみたいで、あまり食べれず1週間保育園休ませました。月曜から保育園は復活の予定です😊
私なら旦那さんが1日見てくれるなら、休ませますかね🤔

• くま嫁

くま嫁

回答ありがとうございます(*^^*)
    お返事が遅くなりすみません!!

夏風邪恐るべしですね😭😭
    うちの子もここ数日前はそんなにご飯食べなかったのですが、やっと食べてくれる様になったので明日から保育園行かせようと思います😊❗️

• 7月1日
いず

うちは熱が出たのが日曜の夜で月曜日に病院で手足口病と診断を受け火曜水曜と休んで木曜から保育園行きました。
発疹はもちろん消えてませんが。
熱が下がれば行っていいと言われたし、みんなそんな感じだし仕事そんな休めないし。休めるのであればゆっくり休ませてあげるのが1番ですよね!

• くま嫁

くま嫁

返信が遅れすみません💦

そうですよね😭😭
    なかなか仕事何日も休めないですよね💦
    ただでさえ、時短で融通きかせてもらってるのに😢と申し訳ない気持ちになってしまいますm(_ _)m

皆さんの意見も聞いて、明日から保育園に連れていこうと思います✨✨

• 7月1日
さくら

休めるのであれば、休ませますが、、。
仕事が休めないので、熱が下がって丸2日たってから保育園行かせてます!
園の規定が大丈夫なら、後はご両親の判断かと…!!

うちは体の発疹はひどいですが、口の中はそうでもなく、ごはんは食べれていたので✨🤗

• くま嫁

くま嫁

返信遅れすみません💦💦

熱が下がってもう丸2日はたってるので、明日から保育園連れていこうと思います😊❗️

うちは口内炎のせいか一時期食欲が減ったんですがやっと食べてくれる様になりました😭✨

• 7月1日