※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

保育園の慣らし保育が始まり、息子と離れるのが辛いです。もっと裕福だったら一緒にいたいと思います。元気が出ないので励ましの言葉が欲しいです。

7月1日から保育園の慣らし保育が始まります…息子と離れるのがさみしすぎて、辛いです😢

うちがもっと裕福だったら、私働かなくて済むから一緒にいられたのに…ごめんねっていう気持ちでいっぱいです😭

元気が出ないので、何か元気が出るようなお言葉頂けると嬉しいです😭
こんなワガママなお願いでごめんなさい😭

コメント

👶

7ヶ月から保育園に預けて最初は親子で泣きました。笑
でも今じゃ、お友達が見えると嬉しそうだったり家で出来ない遊びをさせてもらったり出来なかったことが出来たり食べれなかったものが食べれてたり、先生も娘ちゃん今日こんなことができましたよ!私たちも嬉しいです!って言ってくださったり、、

いろんな経験をさせてもらって楽しそうですよ😊❤️

• たまにゃん

たまにゃん

ステキな経験談を教えてくださってありがとうございます😭✨
    子どもって本当に凄いですね…プラスのこともたくさんありますよね☺️
    ポジティブに考えたいと思います!

• 6月30日
あめりかんどっく

娘も7月から保育園です!
長男は2歳、次男は9ヶ月から通ってます!
色んなこと学べるし体験できるしお友達もたくさんできるし預けてよかったなって思いますよˊᵕˋ
もちろん最初は寂しいですが慣れちゃえば楽です🤣
少し早いだけで誰もが通る道だと思いますよι(`・-・´)/
私も娘と離れるの寂しいですが
お互い頑張りましょうね( ;꒳; )

• たまにゃん

たまにゃん

いよいよ明日ですね😢💕
    保育園に預けて良いこともたくさんありますね‼︎
    お互い頑張りましょう😭ありがとうございます😭✨

• 6月30日
29

現在保育士をしていて、自身も妊娠中です。
お子さんと離れるのが寂しいのはよくわかりますし、その気持ちすごく大事だと思います!保育園では家で母親と2人だったら学べないことや経験できないことがたくさんあります。
必ずしもお子さんにとってマイナスではなくプラスになることも多いはずです😌
たくさん心配なこともあると思いますが子ども達はたくましく成長していきます💪
少し前向きに捉えてみてはどうでしょうか😌
長々と生意気なことを失礼致しましたm(_ _)m

• たまにゃん

たまにゃん

現職の保育士さんのお言葉すごく身にしみました😢
    子どもってたくましいんですね😭
    確かにおうちではできないこと、保育園ではいろんな経験させてもらえそうです😢❤️
    前向きにポジティブに明日から頑張りたいと思います!ありがとうございます!!

• 6月30日
ひとみ

最初は泣くし罪悪感満載だし体調も崩すしで大変ですが…慣れてくれば楽しそうに遊んでるみたいです☺️
それに保育園に入ってから言葉も増えたり出来る事が増えたり凄く成長を感じてます!自分の子供の成長を保育園の先生達と分かち合えたりも有難いです😆
それと、今息子は野菜を食べてくれなくて…それを連絡帳に書いたら保育園でも気にしてくれて色々提案してくれたり今日は給食の野菜食べてましたよーとか教えてくれたりしてくれます😊子供同士の中で学ぶ事も多いと思うのでプラスに考えましょう🎶

お仕事も初めは大変だと思います…。無理せずお互い頑張りましょ😄

• たまにゃん

たまにゃん

体調面も心配でしたが、慣れてくるんですね😊✨
    プラスのこともたくさんありますね😭
    色々と教えてくださってありがとうございます!!!

• 6月30日
こまこ

大丈夫です!うちも最初は泣きましたが、連絡帳を見る限り楽しそうに遊んでます☺️
保育園行かなきゃ行かないで遊び足りなくてごめんねって思ったかもと最近思います。
保育園行って出来るようになったことも沢山あるし、美味しい給食は出るし、仕事をすることで給料入ってお金に困らずおもちゃ買ってあげられたり旅行など色々なところにお出かけできたり✨
堂々と「お仕事行ってくるよ!君のために稼いでくる!」と思いながら預けましょ😆

ハル

私も最初はたまにゃんさんのような気持ちでした😭
朝の預けるときに泣き、迎えにいってはママと泣いている我が子をみてこれが正解なのかと迷いました。
でも今では預けて良かったと思っています!
まず家にいるよりも言葉を覚えてきます、私の子は挨拶を最初に覚えて人見知りだったはずがいつのまにかはじめての人にもこんにちはと頭を下げていました😊
今は保育園が休みの日に泣きます(笑)
寂しい思いも大きいですが成長していく我が子を見るのも嬉しいですよ☺️
子供さんだけでなくたまにゃんさんも体に気をつけてお仕事頑張ってくださいo(`^´*)

マリリ

私は今月から預けました✨
私もずっと寂しくて辛いんだろうなって思ってたんですけど、先生が園での様子をたくさん教えてくれるし、離れてる分可愛さ倍増です😊♡

mama

妊娠の為保育園に預けることになりました。最初は泣いたりして本当一緒いてあげたいんだけどという気持ちが強かったですが、だんだんと通う度に保育園生活を楽しんでるみたいで安心するようになりました✨同じくらいのお友達がいるから刺激になるのかちょっとした成長もみられるようになると嬉しくなります😊本人も慣れて活発に遊んでるみたいです✨保育園から帰ってきたら一緒にいれない分、愛情を注いでます😅

ずんずん

最初はすごい泣くから罪悪感すごいですけど保育園は良いですよー‼️家でできない絵の具使った遊びとかボールプールとか園内散策とかやってくれます😆娘は0歳クラスですけどもう最近は行ったら私のことなんて振り切って遊びにいきますよw
私とふたりのときはおもちゃ友達から横取りしまくってたのに0歳クラスでは1番お姉さんなせいもあるのか横取りされても取り返さず貸してあげてるみたいです✨給食も大好きで時間になるとランチルームにダッシュしていくそうで。
何より家でふたりでいたときはご飯中ずっと歩き回っていたのが保育園行ってからご飯の間はちゃんと座ってくれるようになりました✨周りのお兄さんお姉さんをみて成長してるんだと思います✨
迎えに行ったら満面の笑みでくるのもたまらなくかわいいし私としては預けてからいいことずくめです💞仕事行ってる間はひとりの時間になりますし笑笑