※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が寝つきが悪く、おっぱいでしか眠れず、夜中に何度も起きて泣いている。寝かしつけが大変で、仕事もあるため辛い状況。同じような経験をされている方はいますか?

10ヶ月の息子の睡眠についてです💦

家で寝る時は(眠い時)私以外の人の抱っこを拒否😰
保育園では保育士さんが寝かせてくれます。

午前寝は抱っこで上手くいく時もあるのですが、昼寝、夜はおっぱいじゃないと眠れません。
そろそろ断乳も考えている中でおっぱいじゃないと寝られないことに焦りを感じてる中、最近ではおっぱいでも飲んでる時は目をつぶって寝てる?けど、口を話すと同時に起き上がり、ハイハイして遊び始めるかまだ眠い時はひたすら泣きます😭

抱っこをしてもおしりを突き出して下ろせと泣き、ベッドに置くとさらに大泣き。。

時間帯も21時くらいに寝ても、夜中の2時に何故か毎日起きて泣いて寝れずという感じです😢
そして、朝の4.5時には起床するというよくわからないリズムがついてきてしまってるのか三日連続でおなじリズムです💦

私も全然睡眠時間が取れず、本当に辛いです。
旦那が変わろうとしてはくれるものの、吐きそうになるくらい大泣きをして私の方にからだを向けて抱っこ変わるまで大泣きしてます😰

こんな時期もありますか?
とにかく寝かしつけが億劫です😭
自分一人でやらなきゃ行けないというプレッシャーもあり、仕事もフルタイムなので心身ともにボロボロです。
なにかいい方法ありますか?
同じくらいの月齢で同じような方いますか?

コメント

👶

10ヶ月でまったく一緒です😂うちの子の事かと思いました。笑

わたしも断乳したいなーと思っていますが寝る前だけあげちゃってます!夜中の授乳は完全にやめて夜中泣いたら音楽を鳴らしてトントンするかそれでもだめだと抱っこしてます😭わたしもがっつり仕事してるので眠いです😭

• みみちゃん

みみちゃん

同じ方いてよかったです😱
    今まで寝てくれてたのに最近調子悪いです😢
    夜中トントンや抱っこで寝てくれるんですね!
    そうなるまで結構時間かかりました?

• 6月30日