※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんはいつ頃断乳されましたか?断乳して良かった点と悪かった点があれば教えていただきたいです😌

みなさんはいつ頃断乳されましたか?
断乳して良かった点と悪かった点があれば教えていただきたいです😌

コメント

すず

1歳なるちょっと前にしました!
悪かった点はなかったです!
良かった点は朝まで
寝てくれるようになったことです😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝まで寝てくれことを願いながら、いつ頃断乳しようか悩んでます😂
    1歳の手前なんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
ママリ

1歳3ヶ月で断乳しました!
うちの子は断乳する前から夜通し寝るようになっていたのでそこはあまりメリットにはならず、、、

お酒飲める、預けて出かけられる(最後の方はお風呂上がりのみ1回だったのでお風呂あがるまで出かけられなかったんですが、断乳してからは早めに友達と夜ごはんとか行ける)、医療脱毛やアートメイクなど断乳必須なものが育休中にできる、などメリットでした✨

デメリットは、授乳中の愛おしい姿が見れなくなることですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳する前からは羨ましいです🥹
    確かに預けられるのは大きいですし行動範囲も広がりますね😌

そうなんですよね〜授乳中の可愛い顔が見れないのは寂しいと思いつつ夜寝てほしいなーって思いながら葛藤しています😂
    ありがとうございます😊

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

まだ7ヶ月ですよね?
    その頃は全然夜中起きてましたよ😊
    1歳過ぎたあたりから夜通し寝るようになったと思います!

7ヶ月だとまだ離乳食だけじゃ足りない時期だし、ママさん夜しんどいかもですが、もう少し気長に見てもいいかもですよ😊

夜間授乳の2人きりの世界も日中の可愛い授乳姿も2度と戻ってこないので🥲
    ぜひその時間大事にしてくださいね。

正直、私はもう少し授乳しても良かったかな、また授乳姿見たいな(2人目、とかではなく今いる子のその姿を見たい)と思っているので😅
    たまに授乳最後の日の動画みて泣いてます。笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ7か月です🥺
    そうですよね、まだ離乳食だけでは足りないし夜に起きるのが普通ですよね🥺

いつかは夜通し寝るけど夜間授乳は今だけですよね😭

そうなんですか😳
    それぐらい愛おしい時間ってことですね🥺🥹

ありがとうございます🥹
    今を大事にして頑張ろって思えました🥹♡

• 4月27日