※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園に通わせているお子さんについて、ミルクや母乳の給与方法について教えてください。楽な点と大変な点も教えてください。

お子さんを保育園に通わせている方に質問です。
日中預けているときはミルクで、夜間と朝出かける前は母乳をあげている方はいらっしゃいますか?また、楽な点と大変な点をお聞かせください。

コメント

saoriayu

都合よく行くか?わかりませんが、その予定です。

朝の準備に手間取ってしまうと授乳時間なくなるかな?とか不安です。母乳量も減るだろうし。。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    朝の準備バタバタになりそうですもんね(*_*;私も母乳量が減るのが心配ですがトライしてみたいと思います。

• 3月22日
キティ×ぐでたま

長男のときも今回次男もその予定です!
大変な点は最初は仕事中もおっぱいぱんぱんでした^^;
そしてそのうち母乳量も減りました。でもその頃には母乳なしでも大丈夫な1歳とかなのでその点は大丈夫かと思ってます!
楽な点は相変わらずミルク作らず、離乳食のあと母乳でいけるとこですかね?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やっぱり最初はオッパイ張りますよね💧仕事中に何回くらい搾乳してましたか?また母乳が減り始めたと実感したのはいつくらいからでしょうか。ご参考に教えていただけるとありがたいです☺

• 3月22日
チョロ美ー

月齢近いですね!私も4月から保育園なので今慣らすためにも実践中です!

小児科の先生にも、免疫の事もあるし夜は母乳がいいんじゃない?体もそのうち慣れてくるよと言われました。

夕方にちょっと張るかなーとは思いますが、元々混合なのでそこまで気にもなりません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!小児科の先生もそのようにおっしゃるのですね。体が慣れてくるんですね。
    うちの子はまだミルクもあまり飲んでくれないので、できれば夜くらいは母乳でいきたいと思ってまして。。

• 3月22日
かず♡ひろ♡ひな♡ママ

私は、会社で搾乳したのを冷凍にして保育園に持って行ってます(^ ^)
保育園の先生も、母乳を持って来る人は初めてですって言われました(^ ^)
母乳で育てたいのでお願いしますって言って今、2か月経ちましたがすくすく育ってます(^ ^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私もできればそうしたいです💧ちなみに、会社で搾乳したお乳はどうやって冷凍して持って帰っているのですか?会社の冷蔵庫とかですか?

• 3月23日
  • かず♡ひろ♡ひな♡ママ

かず♡ひろ♡ひな♡ママ

はい(^ ^)
    会社の食堂にある冷蔵庫で冷凍して、保冷バックに入れて持って帰ってます(^ ^)

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!食堂の冷蔵庫使わせてもらえるのうらやましいです!ありがとうございます!とても参考になりました☺

• 3月23日