※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたろ
妊娠・出産

最終月経は5月20日から26日まで。6月22日の予定日より早く陽性反応が出た。排卵日が遅れると周期が不規則になる可能性がある。7月3日に病院へ行く予定です。

最後の月経は5月20日から26日までで
6月の予定日は22日の予定日でしたが
25日に検査薬をやったら陽性で
次の日もドゥテストでやったら
濃く陽性反応でした。

0週の数え方をすると
5週目になりますが
確か、排卵日が遅れてたりすると
周期も定かではなくなりますよね?

7月3日に病院に行こうと
思いますが、ご意見いただきたいです。

コメント

KANA...

私も同じような生理周期で生理予定日の3日後に検査薬をして妊娠が発覚しました。

私の場合は、最終月経の日からの計算で予定日は変わりませんでしたよ😊

まだ心拍は確認できない可能性が高いですが、子宮外妊娠していないかを確認するためにもしょこたろさんが考えられている日程で病院に行かれたらいいかと思います😊

• しょこたろ

しょこたろ

お返事ありがとうございます😊
    本当は7月8日に行こうとしてたのですが、アプリを見ると行ってもいいのかな?と思ったんですけど、基本的、生理毎月遅れるタイプなんです💦

そして、半年前に
    一人目妊娠したんですが
    妊娠成立してますって言われて、すぐにお空へ行ってしまいました。

ですが、その時に
    排卵遅れてるかもね
    まだ胎嚢が。って言われた事を思い出して、イマイチタイミングが掴めなくて🥺
    ここ最近、なんとなく気持ち悪さもあり気のせいだと言い聞かせてます(笑)

• 6月29日
  • KANA...

KANA...

そうだったんですね。
    また戻ってきてくれてよかったですね😊💓

生理周期が正確でないと排卵時期を掴むのはなかなか難しいですね...。

私が初めて病院へ行った頃は胎嚢は確認できましたが、心拍が確認できる時期がくるまでは結局は不安でいっぱいでした😂

胎嚢が確認できるだけでも少し安心できるかもしれないので7/3でもいいかもしれないですね😊

• 6月29日
  • しょこたろ

しょこたろ

そしたら、3日に行ってみたいと思います!胎嚢確認出来るといいなぁ😭

• 6月29日
  • KANA...

KANA...

確認できますように🥺🙏

• 6月29日