※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoh
お仕事

主人が仕事を辞めてネット収入で生活しようとしています。主人は脳内出血で倒れ、奇跡的に後遺症はなく退院後、収入が少ない自営業を辞め、アフィリエイトで収入を得ています。家計に不安があり、ネットで生活している方の意見を聞きたいそうです。

主人が仕事を辞めてネット収入で生活しようとしています。。。

主人は1年前に脳内出血で倒れ、入院しているときに私の妊娠が分かりました。
主人は奇跡的に後遺症はほぼなく、無事に退院してすこししてから仕事に復帰しました。
ですが自営業で体を使う仕事のため、あまり収入にならず!Σ(×_×;)!
事務仕事をしてみたものの、事務所が家から遠くて通勤に疲れてしまい2月で退職しました。
半年前からアフィリエイトというものを知って頑張って取り組んでいます。
今現在ネットで5万ほどの収入を得ているそうです。
私はネットの事はよく分からないですが、はじめの10万稼ぐまでが大変で10万いったら後はトントン拍子に収入になるそうです。
私が妊娠8ヶ月まで働いて出来た貯金が100万ほどあったのですが、主人の入院費用と出産準備費用や生活費でなくなりました。

主人の体のことを考えると外に働きに出るのも難しいですし、興味あってはじめたアフィリエイトというものを応援したいのです。

ですが不安です。
このままで大丈夫なのでしょうか?
主人とは充分に話あっていますが、平行線です。。。
もしネットで生活している方がおりましたら、お話聞けませんか?
反対意見や賛成意見も聞いてみたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ちゅる

こんにちは☺︎
自分の事の様に共感しました…>_<…

私の旦那もネットで商売しています!
同じアフィリエイトを中心にしています。
やはり最初は仕事内容を説明されても理解出来ず会社に勤めてほしいと思いました!

ネットビジネスをしだしてやく1年半くらいですが、生活は普通に出来ますし、貯金もできます!
旦那さんの頑張り次第で収入もかなりあがると思いますよ!
うちは月60万くらいは稼げています!
なので貯金も充分できます!
最初は20万ないくらいでしたが( ´・д・)

なにより、家にいる時間が長い分育児、家事の大変さが分かるみたいで凄く協力してやってくれます(((o(*゚▽゚*)o)))
私的にも家に子供と2人じゃないって思うだけで気持ちに余裕がもてます☺︎

最初は理解出来ず不安も多いと思いますが、まずは応援してみる事がいいかと思います!
チョイチョイ口を出して気合を入れさせますが(´・_・`)

会社でイヤイヤ働くよりも旦那さんが楽しみながら仕事出来、軌道にのればある程度収入は安定するので今ではアフィリエイトしてくれてありがとう!って私は思っていますよ♫

最初の半年は我慢が必要ですが…>_<…

ちーーーー

初めまして。
うちも旦那自営業で、同じくアフィリエイトをやろうとしています。
家業の方は季節によって仕事にばらつきがあり、収入は安定していません。赤字もしばしばです。アフィリエイトの他にもネット通販や収入になりそうな事はやろう!って感じで、私も働いて!の矢先に私の妊娠発覚!
お互い喜んでいますが先の見通しは正直立っていません。
でも家があって食べるものがあれば何とかなるか!と思い、赤ちゃん産んだらすぐに私も働くつもりです。旦那さんに頼るだけじゃなく、自分も出来ることを少しでもやる。そして旦那を信じてます。家族を路頭に迷わせることはないだろうとw💡

ネットのみでの生活が軌道に乗るには時間がかかると思いますけど、まずは奥様に出来ることを頑張ってみてはどうですか?(^^;

yoh

ちゅるさん**とても安心するコメントありがとうございます。
貯金も出来るなんて夢のようですね( *´艸)
旦那様が頑張った結果ですね。

うちの主人も家で出来る仕事で、子供をすごく大事に可愛がっているので外に出て働くより子供を見ていたいようです。
1年半ですかー。。。完全母乳の子供をあづけて私が働けるのか疑問です。。。

気合い入れる必要ありますよね。家にいるから主人は長い時間くつろいでますもん(^_^;)
どーやって口だして勝ついれてますか?

yoh

ちーーーーさん**
主人と私のおなじ意見で子供は3歳までは預けないで育てたいと思っていて、初めから完母にしてしまいました。。。
哺乳瓶は嫌がって使ってくれません。。。
働きたいのは山々なんです。。。

ちゅる

これから子供の行事などが出てきても仕事だから行けない!とかがないので、家族的には嬉しいかなー?と思います☺︎

うちの場合は1年半かかりましたが、頑張れば2ヶ月くらいで結果出る人もいるみたいですよ!
うちの旦那はのんびりやってて遅かったですが(´・_・`)

確かに働きに行きづらいですねf^_^;
それやったら一緒にアフィリエイトしたらどーでしょうか?
知り合いの人ら夫婦で楽しんでやってる方もいますよ☺︎
私はネットに詳しくないので、確定申告などの雑務?を手伝って仕事に集中させてあげれる様に手伝う程度ですが…>_<…

口出ししないとダラダラしますよね。
その時はきつめに怒ります(笑)
私が働くから家に入れとか、パソコン壊すで!とか子供触らせんへんで!とか(笑)
ありとあらゆる事を言います!!

yoh

2ヵ月ですかー凄い集中力ですね。
実は私もやろうと何度か挑戦しました。ですが、私もネットに弱く(ToT)私の方の収入は数千円ですf(^ー^;けっこう大変な作業で意味不明なことが多いんですよね。主人は少しでも収入になったことを誉めてくれますが。自分でやった結果、不安になりました。。。

ちゅるさんの旦那様はちゃんと生活出来るだけ頑張って凄いですよ!なかなか出来ることではないですよ。

主人を信じて見守ってきましたが...自分を棚にあげて勝を入れたいと思います(笑)

ちーーーー

私も子供をなるべく預けないで働きたいと思ってるので、旦那に教わってアフィリエイトをやろうとおもってます💡
あとはネット通販とか在宅ワークを考えてます。

お互い軌道にのればいいですね(^-^)

yoh

ちーーーーさん**そぅですね。
切羽詰まっているので、はやく軌道にのってほしいです。
ネット通販ってなんですか?
ちーーーーさんはネット強いほうですか?

ちーーーー

私は全然ネット強くないです。💦旦那が強いです。
ネット通販は色んなのがあるみたいで例えば日本で格安で仕入れて(100均とか)海外に売る通販や、特技を生かして何かを作って売ったりするなど、色々あるみたいですよ😃💡
私はアフィリエイトの他に自分で作ったものを売ろうと思ってます。

yoh

ハンドメイドですか( 。゚Д゚。)
。。。才能あると楽しそうですね(*^^*)

ちーーーー

私は決して手先が器用な訳ではないのですが(旦那は器用)、、うちも切羽詰まってますし、出来ることは何でもやってみよう!ですw

yoh

ちーーーーさん**
そーなんですか( 。゚゚)
物販ってやつですよね?
そーいえば主人が勧めてきてましたが。。。私 今やってることでいっぱいいっぱいっだからできないと言ってました。(ToT)

ちーーーー

私は出来ない事ばかり言ってる方で、旦那が何でもやるタイプなので引っ張られてる感じですw💡

りぃ😀

初めまして‼️アフィリエイトとはどんな仕事内容ですか?女性でもできますか?

yoh

楽しみたいさん**
アフィリエイトはブログなどで商品を紹介して、そのページから広告を見てもらったり購入してもらったりすると
広告収入が発生するものです。
私はユーチューバーやってます。YouTubeに動画をアップして広告収入を得るものです。
ブログなんで女性でも沢山やってるかたいますよ。
でも根気が必要です。知ってるひとから教わるのが近道ですが、初めから収入を期待すると挫折します。でもコツコツとやると知らないうちに突然収入がはねあがったりします。
やりがいはありますよ。(*^^*)

りぃ😀

おはようございます。難しいですかねー。動画を…。目を引く動画ですもんね〜😣

ママ利

私の主人はゲームのアフィリエイトをしているみたいです。

有名な無料ゲームのアプリをオススメしてダウンロードしてもらうようで、月30万円くらいは稼いでると思います。

普段はウェブの仕事を普通にしてるので、最初の頃だけで今はほとんど勝手に入ってきてるみたいです(^ ^)

yoh

楽しみたいさん**
普通に考えると難しく感じてやらないですよね( ;´・ω・`)

yoh

ママ利さん**仕事上慣れているんですね( 。゚Д゚。)
いづれ勝手に入ってきてくれると言いますよね。。。
いつになるのか( TДT)