※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴ
家族・旦那

離婚が決まりました私にも非はありました一番の理由としては旦那側の家…

離婚が決まりました

私にも非はありました
一番の理由としては旦那側の家族が
私と息子を迎え入れてくれませんでした
自分の息子、弟が私の里帰り中に
女を連れ込んだにも関わらず
叱ることもせず、私に謝ることもせず
話がしたいと伝えても無視されていました。

旦那は私と義家族の関係をサポートすると言ってくれたのに
もう、無理でしょ。と突き放し
家族の肩を持ちました。

別れは私が耐えれなくなり
自分から言い出したことなのになぜだか涙が止まりません
たとえどんな状況になっても、
ずっとそばにいて寄り添って欲しかった
この気持ちが消化しきれません
ずっと一緒にいたから
いきなり彼がいなくなる生活が不安です

もちろん、息子を幸せにする自信はあります
ただ、家族3人で手を繋ぎたかったし
入学式や卒業式に行きたかった
運動会もお弁当頑張って作って
一緒に食べたかった
この子に弟か妹がほしかった

全て叶わないし私の幸せを奪われたのに

コメント

あんころもち

お辛いですよね、
時間が経てば 気持ちは楽になります。
子どもが、全て解決してくれます。
ぴろさん、応援しています❣️🥺

  •  ぴ


    ありがとうございます
    頑張ります☺️

    • 6月29日
いーいー

息子さんまで受け入れてくれなかったんですか?
再婚って事でしょうか?
もしそうで無いならそんなクソ義家族とは書類上縁を切ったほうがお子さんのためですね!

  •  ぴ


    家、初婚で義実家にとっての初孫でしたが
    お祝いは特にありませんでした。
    お姉さんに買ってあげる!と言われて
    ベビーカーをお願いしたところ
    旦那が使っていた20年ほど前のベビーカーが
    まだあるからそれにしたら?と
    言われてしまう程です…

    • 6月29日
ちぃ☆

旦那様も義理家族もどうしようもないですね😓
義理家族がそんな風だと、今どうにか持ち直してもこれから先はなにも力にはなってくれませんからね。
それを期待してるわけではないですが、色々お辛いですよね😭

特に出産前後のそういったことは忘れられないですよね。

  •  ぴ


    はい…
    産後のホルモンのせいなのかなと
    思うようにしましたが
    どう考えても立て直せなくて…

    • 6月29日
  • ちぃ☆

    ちぃ☆


    私もそうでしたよ😭
    ホルモンが原因だと思いたかったけど、冷静になったところで許せないものは許せなくて💦

    • 6月29日
  •  ぴ


    子供を守れるのはわたししかいないので強くなります。
    ありがとうございます

    • 6月29日
ももにゃん

私もそんな感じでされてました😞
お気持ちは凄いよく分かります💧
でも色々考えていく内に、子どもが幸せで毎日が笑顔でいてくれたり、離婚してもまた新しい人と出会えて再婚出来るなら別に今の旦那じゃなくてもいいやって気持ちが楽になりました\(^^)/
自分の人生は1度しかないので、自分の幸せな方向に進んでいくのが1番いいと思いますよヽ(*´∀`)ノ

  •  ぴ


    そうですよね!☺️
    幸せになるためにいろんな道を
    選択して歩んでみたいと思います。
    ありがとうございます*

    • 6月29日
みー

最終的に親は自分の息子の味方なんでしょうね。。。

  •  ぴ


    きっとそうです。
    私は自分の息子が悪いことをした時
    どれほど可愛くても
    ダメなことはダメと言える親になりたいので
    この家族といると頭おかしくなると思って
    離れることにしました。。

    • 6月29日
れい

すごいはかります、、
3人でお出かけとか、2人目とかほしいですよね😭💦💦
理想と違いすぎてホントびっくりです😂
離婚することに後悔はないけど、そゆところは考えちゃいますよね。。。
再婚のチャンスはあるかもしれないけど、絶対ではないし😭

  •  ぴ


    れいさんも同じような状況ですか…?

    • 6月29日
  • れい

    れい

    相手の親は味方してくれますけど、離婚はしました🙄🙄

    • 6月29日
  •  ぴ


    前向きに考えての離婚ですね…

    • 6月29日
  • れい

    れい

    離婚したくないんですか?(´・ ・`)

    • 6月29日
  •  ぴ


    離婚した方が幸せになれるのはわかっていても
    ずっと一緒にいたから
    急に会わなくなることが想像つきません…

    • 6月29日
  • れい

    れい

    そゆことですね😭😭

    そゆのありますよね(´・ ・`)
    長く付き合ってたりすると、、
    当たり前の存在すぎて変な感じしますよね🙄

    • 6月29日
  •  ぴ


    はい(;_;)
    でも、今は子供もいるし
    親の関係が悪い所を
    見せたくもないので
    やっぱり別れるべきですね😥

    • 6月29日
  • れい

    れい

    子供が1番なので
    雰囲気が悪いのであれば
    離婚した方がいいのかなと😞😞でも、辛いですよね。
    できるなら離婚なんてしたくない!!!(´・ ・`)

    • 6月29日
  •  ぴ


    そうなんですけどね…
    難しいしすぐ決められる
    ことじゃないですよね😢

    • 6月30日
くまぴ

情があるんですよね…?

私は離婚しなかったですが半年別居しました
最初のほうは家族で仲良く歩いてる人達見ると凄く羨ましくて悔しくてどうしようもない気持ちでいっぱいでした

だけどだんだんそれも慣れてきてむしろ旦那や義家族からのストレスが無くなって幸せでしたね😂
そのまま離婚しようと思ってました笑
今は家族だけで住んでます。

ちなみに別居の原因は同居してた義母です

今は辛いかもしれませんが時間が解決してくれます!
旦那や義家族がいないと自分のしたいように出来て
子供のことだけ考えれるのでストレスフリーですよ😊👍

  •  ぴ


    いざ別れるとなると情が湧いてしまいます。

    今でさえ幸せそうな夫婦、家族を見ると
    泣けてきますが
    ずっとこのままの方が
    しんどいと思う瞬間が何度もあったので
    別れに踏み出しました。

    ありがとうございます(;_;)

    • 6月29日
deleted user

お子さん小さいのに大変でしたね。
この先も不安ですよね…
でもそんなイカれた家族と縁切れて良かったんじゃないですか?
旦那が悪い事をしたのに親として怒る事もあなたに謝る事も謝らせる事もせずに無視するような人達に囲まれてしあわせになれますか?
このまま離婚せずにいたらもっと辛い思いするだろうなと思いました。
この離婚は正解だった!と思うしかないです!
息子さんと前向きに生きていって欲しいです!
まだ考えられないと思いますが、いつか再婚してしあわせになって見返してやりましょう!!

  •  ぴ


    ありがとうございます。
    幸せになります😌

    • 6月30日