※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

7月1日からの仕事で就労証明書がまだ取れず、預かり保育を使うしかない状況。市役所は休みで明日問い合わせることもできない。諦めるしかない?

7月1日から仕事することになったのですが就労証明書が市役所から1日に提出しないと次の月の1日まで預かり保育園などを使わないと標準保育にはできないと言われていたのですが職場からのシフトの電話がなかなか来ず今日電話して聞いたところ先程折り返しの電話がありシフトなどを確認したのですが就労証明はまだ書いてもらっていなくてその場合来月まで預かり保育を使うしかないのでしょうか?
職場からはとりあえず市役所に聞いてみてくださいと言われたのですが明日から役所はお休みなので市役所に問い合わせるのも行けるのも7月1日になります…
諦めるしかないのでしょうか?…

コメント

ととろ。

保育園には聞けないですか?(><)

7月1日に勤務開始なら、勤務前に就労証明書の発行ができない企業もあるので、それは市役所が厳しいですね(><)

• おもち

おもち

こども園の方にはまだ連絡してないのですが市役所と繋がってるので多分市役所次第と言われるのかなと思っています😔

• 6月28日
お姫様

今は短時間って事ですか?
変更は月末締めと聞いたので、提出出来ないなら来月は短時間になりそうですね…

• おもち

おもち

来月から働き始めるのですがそのシフトの電話が今日の夕方に来て7月1日からお願いしますという感じでまだ働いてないです💦
    今は求職中になってるので短時間になってます!
    でも仕事は10時〜19時までなので就労証明が通らなかったら来月まで預かり保育使わないといけないです…

• 6月28日
  • お姫様

お姫様

私も転職で短時間→標準になりましたが、勤務前でも雇用契約書出せば変更出来ましたよ😊
    その際に来月から変更したいなら月末までに持ってきてと言われたので7/1なら間に合わないですね。
    うちも変更間に合わないなら延長使ってと保育園から言われたので💦役所次第にはなるので役所に問い合わせが確実ですね…

• 6月28日
  • おもち

おもち

そうですよね…
    問い合わせも土日はやってないですしやはり7月1日に聞きに行くしかないですよね…😔

• 6月28日