※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
ココロ・悩み

抗うつ剤や他の薬を服用している方へ。薬が合わないと症状がひどくなることがありますか?夜にパニック発作がひどくて眠れない状況で、てんかんの薬を服用することに不安を感じています。

抗うつ剤など服用経験あるかた
薬が合わない時ってどんな症状でますか?


現在元々パニック持ちで産後うつも診断されました。
産後パニック発作がひどくなったので
レクサプロを半錠飲んでましたが
産後うつも重なりひどくなり
水曜からレクサプロ1錠と
育児ノイローゼ的な感じもあるのでイライラを抑えるため
てんかんの薬でデパゲン1錠
漢方の加味帰脾湯を服用しはじめました。

まだ効果がでてないだけかと思いますが
水曜から毎晩パニック発作がひどくきついです。

薬が合わないと症状がひどくなる等はありえますか??

てんかんじゃないのにてんかんの薬を飲むことに
抵抗があるから出てるせいなのか、
ただ薬が合わないのか、、

夜が来るのが怖いです💦
やっと寝れたのに発作で
目がさめるって感じなので。

コメント

ショコラ

薬が合わずに症状が悪化する場合もあります🤔私は薬を処方されて、早いときは1週間以内に副作用がでたことあります。主治医に相談されてみてはいかがですか?😊

  • kt

    kt

    コメントありがとうございます!

    あるんですね🤔🤔
    いつも診てもらってる先生が水曜しかいなくて
    来週の水曜まで行けずで、、😭
    それまでやめようか迷ってて😱

    • 6月28日
  • ショコラ

    ショコラ

    電話で代理の先生にお願いするのも難しいですかね?💦
    私は副作用や離脱症状で病院に緊急搬送されたことがあるので、病院に確認されたほうがいいです😣

    • 6月28日
  • kt

    kt

    え、搬送されるほどですか😱😱
    こわいですね!
    明日ちょっと電話してみます😰

    とりあえず今日は怖いのでやめたいなーと思ってんですが、、
    困ったもんですね😰

    • 6月28日