※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃんママ
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんがポツポツと湿疹が広がり、ピジョンの製品を使っているが、湿疹が気になる。皮膚科に連れて行くべきか、ワセリンが良いと聞いたがどれを買えばいいか。

これって乳児湿疹??

生後25日の新生児です。
2週間検診が終わった頃からポツポツ出始めて…
新生児ニキビかなって思ったのですが、どんどん広がって体にも出てきました。
皮膚科には連れて行こうと思ってますが、こうなったお母さん居ますか?

ピジョンのボディーソープとローションを使ってますが、沐浴剤にしてローションは塗らない方が良いのでしょうか…

ワセリンが良いとも聞きますが、どれを買うべきですか(>_<)

コメント

りい

上の子は桃の葉ローションで、下の子はアロベビーですぐ良くなりました^_^

ぽこちゃんママ

画像付け忘れました!

sue

生後2週間くらいで乳児湿疹が顔に出てアロベビーでよくなりました!が、1ヶ月すぎくらいにまた出始めてアロベビーで保湿しても良くならず結局皮膚科に行って、1週間でよくなりました!☺️
沐浴剤よりはお風呂でちゃんと洗って保湿して、朝起きたら顔拭いてあげて保湿して、1日2回保湿してくださいねと言われました!ヒルドイドとワセリン+亜鉛華軟膏を足した軟膏の2種類処方されました!

うちはピジョンのボディソープ合わず、市販のワセリンも合わなかったです!