※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
妊娠・出産

五輪橋マタニティクリニックでの出産や妊婦健診について質問です。同じ先生が担当か、出産費用や和痛分娩、個室入院について知りたいです。

札幌市にある五輪橋マタニティクリニックで
出産、妊婦健診に通われてる方に質問です( ´-` )

家から近い産院がそこだけなのもあり
2人目を五輪橋マタニティクリニックで
出産しようと思っています。

○妊婦健診の時はずっと
同じ先生が担当になりますか??
○出産費用は普通分娩でどのくらいか?
〇和痛分娩は痛くないのか?
〇入院時は個室で過ごせるのか?

の4つをお聞きしたく質問させて頂きました(><)

コメント

marimo

友人が何人かそこで出産しましたが、あまりいい話聞きません…回答じゃなくてすみません💦

  • ぴーぴ

    ぴーぴ



    えぇ〜〜そおなんですね😭
    それはちょっと迷います💦
    遠くても違う病院にしようか検討してみます(><)

    ありがとうございます✨

    • 6月29日
ピカチュウ

ネットで予約するので自分の好きな先生の日に予約してました!
手出し10万くらいです…!
全個室でとても過ごしやすかったです✨
和痛はわからないのですみません😭
ご飯美味しいし私は産んでよかったと思ってます!
ただ2人目を違う病院で産みましたがそっちの方が良かったです笑

  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    調べてみると田中先生って方が人気?みたいで
    その先生の時に予約しようかな?っておもってます😂✨

    全個室は嬉しいです!

    2人目の時の病院のほうが良かったということですか…?☺️
    ちなみにどこの病院で出産されたかお聞きしたいです!

    • 6月30日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    上の方がコメントしてるようにかなり母乳育児メインでした😂お陰でめちゃくちゃ母乳出ましたがつらすぎました😂
    混合がいいですって言ってたんですけどね😅かなりスパルタでした(笑)それだけがちょっとなーってところです😂

    2人目は市外に引っ越してしまって(°_°)総合病院を選びました😲助産師さん看護師さんの数が多いのでかなり安心感ありました!
    何を選ぶかって感じですよね😭

    • 7月1日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    やっぱりそおなんですね😱
    …入院中は完母になりそうですね😂笑
    がんばらないと…

    1人目の時は帯広の総合病院で産んだのですが
    NICUもあって安心感はあました!悩みどころです…😂

    • 7月1日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    総合病院よりはやっぱり綺麗だしご飯美味しいし部屋にシャワーついてるのが私的にすごいよかったです❤️あとお祝い御膳がめっちゃ美味しかったです🤣
    私の旦那は総合病院より五輪橋の方が個室綺麗で広いしソファーあったからくつろげたなーって言ってました(笑)

    • 7月2日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    こちらこそ色々教えて頂きありがとうございます😌✨
    部屋にシャワーもついてるんですね!順番待ちしないでゆっくり入れるのは有難いです🥺ピカチュウさんのお話聞いてここで産むこと決めました!

    ありがとうございます☺️

    • 7月3日
くー

五輪橋で産みました!

先生はその時の曜日、時間で担当が決まっているのでその先生が出てくる時を選んで予約すれば同じ先生でずっと見てもらえます

出産費用は私は特殊で緊急帝王切開だったので参考にならないと思います😓
入院中は全て個室です!

  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    そおなのですね(><)
    調べてみると田中先生という方がいいと見たのでその先生の日に予約取ろうと思います!

    帝王切開だったんですね😢
    でも私もどおなるかわからないので帝王切開の時の金額もお聞きしたいです!
    全個室なのはいいですね✨
    個室希望だったので嬉しいです😂

    • 6月30日
らぐ

友人が出産していました!
しかし、母乳育児を推進!!って感じで、おっぱい出なくてもミルクを足してもらえないみたいで😭(砂糖水のみ)
なかなかおっぱいが出なかった友人は、追い詰められてました💦
それ以外は特に問題なかったみたいです。
入院時は個室、
あと、和痛はふつうにいたいらしいです笑

  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    そおなんですね😱
    1人目の時も混合だったので
    今回もそのつもりで考えていたので入院の時だけ母乳で頑張るしかなさそうですね😢

    全個室は嬉しいです✨
    …和痛やって痛いなら普通に分娩しようかなっておもいます😂

    ご回答ありがとうございます✨

    • 6月30日
  • らぐ

    らぐ

    友人は初参だったので、よくわからないらしいですが、ふつうに痛みはあったと言ってました。
    でも経産婦さんだったら、和痛の方が痛みが少ないのかもしれません😊

    • 6月30日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    痛いもんは痛いんですもんね😢プラス5万払って痛いなら耐えようかなっと思います😂

    ありがとうございました☺️

    • 6月30日
まきぷぅー

1年半前に五輪橋で出産しました。2人目もお世話になるつもりです。
担当医が書いてあるので、曜日選んで行っていました。

出産費用は、フェイスブックかインスタに載っていますよ。値下がりしたみたいで確か普通で48万円、和痛は5万円プラスだったかと。

五輪橋はある程度、痛みを残しての和痛です。でも私は本当に麻酔入ってる?ってくらい痛くて泣き叫びました‥でも普通の方に比べたら麻酔が効いている分、痛みと戦う時間は短いと思います。お昼は余裕でたべれたので。同じところで産んだ友人はエアマッサージくらいって言っていたので、痛みの感じかたや麻酔の効き具合もそれぞれかもしれません。

全室個室で上の子も一緒に泊まれますよ。ただ上の子を見る大人の付き添いも必要だそうです。

綺麗でご飯も美味しくて、エステやお祝いコースディナーもあり、入院セットも充実しています。助産師さん達も優しいかたが多いです。母乳がなかなか出ず、退院後もよく相談に行ってました。先生方も優しい印象です。

  • まきぷぅー

    まきぷぅー

    母乳推進ですが、混合予定なら、希望にそってくれるんじゃないかな?と思いますよ(^^)助産師さんと面談の機会があり、色々聞いてくれました。

    • 7月1日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    Facebookさっそくみてきました!ありがとうございます🙇‍♀️

    痛みと戦う時間少しでも短いと体力的にも精神的にも少し軽減しそうですね(;_;)
    1人目の時は普通分娩の促進剤の長丁場だったので悩みどころです…😭

    全個室は嬉しいですよね☺️

    調べたら入院セットが充実してるからあまり持っていく物がなくて良いな〜って思いました✨✨
    今日妊娠発覚後はじめて診察に行ったのですが
    田中先生という方が担当してくださりエコーも丁寧に時間かけてみてくれていい印象でした☺️

    • 7月1日
ぼーちゃん

私はまだ受診していないのですが、近くに引っ越す予定なので先日見学に行きました!
助産師さんが案内してくれたのですがとても感じがよかったです!個室も広くて綺麗で、快適で帰りたくなくなりますよ〜と言われました。笑

あと、赤ちゃんがなかなか寝てくれなかったりとお母さんが休めないときは預かってくれるみたいです!預かる場所も配慮されてるようで安心だなと感じました。
稀に埋まっていて2人部屋に入る事もあるようですが、産科が優先で個室に案内されるそうです。(2人部屋だとしても1人で使ってもらうことが多いとの事)
実際雰囲気を見てみて私は五輪に決めました☺️✨ちなみに知人も去年五輪で産んでいて、オススメしていました!
長々と失礼しました💦

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    見学出来るんですね!
    先日妊娠がわかってから初めて受診しましたが先生が優しい印象で良かったです!

    個室なの有難いですよね🥺

    2人部屋になる事もあるんですね!でも基本個室になるなら
    もうここに決めます☺️✨

    詳しく教えて頂きありがとうございます!

    • 7月5日
  • ぼーちゃん

    ぼーちゃん

    個室の中にシャワーもトイレもあるのいいですよね。2人部屋にもちゃんとついてましたよ👌
    先生も優しい雰囲気だったのですね!それは安心です☺️
    お互い頑張りましょう✨

    • 7月5日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    部屋にトイレもついてるんですね!シャワーだけでも有難いのに…部屋から出なくても良いくらいの設備😢✨

    私は今日は立ちくらみがひどいので午後から診察行ってきます😢

    お互い頑張りましょう☺️

    • 7月5日
なっぴー

昨年五輪橋マタニティクリニックで出産しました!

健診の時は好きな先生が居る時に予約してました😌
出産費用は全部で48万でした。
入院時のお部屋は全個室です✨
すごく綺麗で、助産師さんも先生もとても親切でここで産んでよかったなと思いました。そして何より病院食が美味しいです!
2人目が出来てもここで出産しようと思ってます☺️
それくらい良いところですよ✨

  • ぴーぴ

    ぴーぴ


    最近出産された方の話聞けて嬉しいです‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬!!
    わたしは昨日やっと母子手帳受け取りました✨
    田中先生っていう方の時に予約取るようにする事にしました☺️

    全部で48万円という事は
    手出し6万円くらいでしょうか…?
    個室ももちろんですがご飯美味しいのも嬉しいです😊
    1人目の時は総合病院で産んだのもあってほんとふつうのご飯だったんで…(笑)

    ここで出産すること確定しました!!笑

    ご回答ありがとうございました😌!!

    • 7月20日