※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

名古屋市内でトキソプラズマの検査を受ける病院を探しています。料金が気になります。

現在9wの妊婦です。

来週に通ってる病院で血液検査があるのですが、
トキソプラズマ の検査がありませんでした。

妊娠前まで生物をよくたべていたのと実家で猫をかってるので念のため検査をして、安心したいです。

その病院では、トキソプラズマ の検査は、実費で5000円程かかるそうです…
もし陽性だと再検査をするそうなのですが、そうすると10000円超えると思います…

トキソプラズマの検査だけ、他の病院で受けようかと思うのですが、
少しでも料金の、安いところを探したいです。
ご存知の方教えて下さい😫
名古屋市内でお願いします(*_*)

コメント

守山区のフォレストベルで検査しましたが、確か2500円でしたー😊

• まりん

まりん

ありがとうございます😊

• 6月29日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

回答じゃないのですが、

私も妊娠した時、検査なかったです。
生肉もよく食べてたし、猫も飼い始めたばかりだったので、検査したいと病院に伝えたのですが、

「今検査したところで、もし抗体が無くても気をつける!ってことしかできないんだから、検査はせずに気をつけておいたらいいんんじゃない?」って言われて😅

結局検査せずに産みましたよ😂

• まりん

まりん

そうなんですね!
    もし妊娠中の感染だと検査でわかると薬を飲み続けないと子供に障害がのこる可能性があるときいたので、不安で😫😫

• 7月2日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

妊娠中に感染した場合は子供に障害が出るかもしれませんが、

妊娠前にちゃんさんがトキソプラズマにかかったことがあれば抗体を持っているので赤ちゃんに影響は出ません!

逆に今までかかった事がなかった場合、これからかかってしまうと赤ちゃんに影響が出るので注意をしなければいけない。ということです!

どちらかわかりませんが
    まだ妊娠初期ですし
    これから気をつけておけばいいのではないでしょうか?

ただ、うちの場合は猫がトキソプラズマを持っていないかだけ病院で検査はしました!

• 7月2日