※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡kkk♡
子育て・グッズ

2歳5ヶ月男の子ママです。平日は保育園に預けるか自分でみるか悩んでいます。年長さんは休ませない方がいいですか?

2歳5ヶ月男の子ママです。
私はシフト制で平日休みがありますが、平日は保育園に預けていますか?それともみていますか?
今まで平日は預けていたのですが、もっとスキンシップの時間を増やそうと思い平日は自分でみようかなと思います。
また以前「年長さんとかだとあまり休みにしないよね、小学生みたいに」と友人が言ってたのを思い出しそれも気になります。年長さんくらいだとあまり休みにはしないほうがいいんでしょうか。それともママといたほうがいいですか?

コメント

R

2歳さんですし、
私は気にせず休ませますよ😊
保育園の説明会でも、親が休みの時は家庭保育で~って言われましたし✨
確かの年長さんとか大きくなってくれば行事も増えると思いますので、その時や発表会前とかは練習もあるだろうし預けた方がいいのかな?って思いますが、乳児クラスは気にすることないと思います。

• ♡kkk♡

♡kkk♡

毎回休ませていますか?それともたまにですか?😊

• 6月28日
  • R

R

自分が病院とかその他用事があるときはその棟を伝えて休ませてます😊
    それ以外は家で見てます。
    なので毎回ではないです!

• 6月28日
  • ♡kkk♡

♡kkk♡

用事以外は休ませてるってことですよね!
    私は毎回預けていたのでスキンシップが足りなかったかな😭と反省です。
    気にせず休ませてスキンシップ図りたいと思います。ありがとうこざいました😊

• 6月28日
おかぁしゃん

基本的には預けて、予定があるときだけ休ませてます😃

• ♡kkk♡

♡kkk♡

同じです!旅行とかお出かけの用事以外は預けていました。自分の時間もほしいですし!ですがスキンシップ不足かもしれないと個人懇談でわかり、休ませようか悩んでいました。
    ありがとうこざいました😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

半分くらい預けて半分休ませてます☺️予定があったり気分ですが🤣

• ♡kkk♡

♡kkk♡

休ませているんですね!うちもそうしようかなと思いました💦子どもに関わる時間増やそうかと❣️

• 6月28日