※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリー
家族・旦那

義実家の愚痴失礼致します。目を通して下さると嬉しいです。一才になっ…

義実家の愚痴失礼致します。目を通して下さると嬉しいです。一才になったばかりの息子がいます。一才の誕生日は家族だけで家でお祝いしたかったのですが遠方から実母も来てくれることになり義実家もみんな息子(義実家は初孫)をお祝いしたいし選び取り?も目の前で見たいということで義実家で集まりお祝いしました。結果から言うと息子に対する誕生日プレゼントが無し。しかも実母がわざわざ飛行機に乗り遠方から来てくれているのに当日みんなが飲むお酒は実母が負担。食事もお寿司など取ったのですが自分達で負担。義実家はなにもしませんでした。私からしたらせめて息子に対してなにかプレゼントがあってもいいんじゃないかと思ったんですがわがままなのでしょうか?義実家は初孫です。旦那通して連れて来いと伝えてきます。実母にお酒を用意してもらってる事に対しても凄くモヤモヤするのに息子に対してなにもないのが本当に許せなく誕生日終わってからもずーっとイライラモヤモヤしてしまって会うたびにむかつきます💧そんなんでよく会わせてとか言ってこれるなと思います。このイライラモヤモヤをどうにかしたいところですが皆さんならどう忘れますか😔?
批判はいりません。

コメント

ママリ

それは腹立ちますね!
私なら直接義母にぶつけることは出来ないので、もう会わないように避けて生きていきます💡

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます😊
    やっぱり腹たちますよね💦もう会わないようにできれば結構嬉しいんですが、現実は厳しそうです…笑

• 6月28日
ゆーま

会わせろって言うならそれなりのお祝い持ってこい!って思っちゃいますよね😂
私は忘れるのは無理そうなので義実家と距離置きます!会わせろ言われても忙しい、と無視です✨

• エミリー

エミリー

回答ありがとうございます😊
    初孫のはじめての誕生日にお祝いないとか本当ありえないですよね💧少しずつ距離とれるようにがんばります😭

• 6月28日